散財日記

散財の記録

内縫いのブリーフケース

所謂、エルメスのプリュムの系譜のような形の。

 

ブリーフ キューブ - ル・ボナー (kabanya.net)

ボナーさんのキューブブリーフ。ハミさんが一人で作っていて、今は一年に数個出来たら良い方な生産ペースでかつ、バックオーダーもあるので、これから入手するのは結構大変。

 

コンフェ・ヴ - ル・ボナー (kabanya.net)

キューブブリーフの量産が困難なため、ハンドバッグのコンフェッティをベースに作られたブリーフケース。繰り返し改良され、今はキューブとは異なる魅力を持つバッグとなっています。

 

SC-WEBBER(SCウェーバー) | BAG | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルオンラインショップ

ダブルファスナーのブリーフケース。ボディーにベルルッティ風のファスナーポケットがあります。

 

【ソフトブリーフケース『ハツレ』】商品詳細大峽製鞄 | 大峽製鞄 (ohbacorp.com)

プリュムに近い形。プリュムの画像がエルメスの公式になかったので、これとキューブを比較するとボナーさん独自のテイストが分かるかも。ふっくら加減とか。

 

BELLAGO ベラーゴはInstagramを利用しています:「ジャーマンシュリンクで「アポロ」 イメージ通りのふっくら感で仕上がりました#bellago#bag#fashion#ベラゴ#leather#handmade#japanmade#ブリーフケース#briefcase」

ふっくらなブリーフケース。プリュムよりもキューブに近い感じ。

 

フジタカギャラリー マウントフジ デュプイ レザー ブリーフ バッグ A4 | FUJITAKA公式サイト (fujitaka-japan.com)

富士山をイメージしたデザインが特徴的。

 

AM15 紳士ビジネスバッグ | NOBUNOZA | イタリアメーカー直ブランドのセレクトショップ

マルチネンギの内縫いのブリーフケース。

 

SOLO オールレザーブリーフケース0201 ドイツシュリンク(ぺリンガー社シュランケンカーフ)ダークブラウン サイズオーダー | SOLO Handmade leather bag & accessories (jugem.jp)

私の持っているブリーフケース。当時、キューブブリーフに憧れていて入手が困難なので代わりに探したもの。個人的に裏革貼りが嬉しいので、もし、今ブリーフケースを選ぶとしてもやはりこれにすると思います。

 

RAGTIME【レザーブランド】はInstagramを利用しています:「Bag of boar leather. イノシシ革のビジネスバッグ、ありがたい事にコンスタントに注文を頂けるようになってきました。 結局のところ、少しでも知ってもらうって事ですよね。。」

イノシシ革のブリーフケース。製品ページの更新を待っているのですが、3年くらいcoming soon...

 

Bag L/ BUFFALO*2 – Bagera

こちらはビスポーク作品なので、ちょっと位置づけは違うかな。

 

 

他にもあると思いますが、私が把握している範囲だとこんな感じ。