散財日記

散財の記録

ネット巡回

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

2/22 漆ベイカーズロシアンのPIZ。新作のPIZですが前回のイベントでは人気でしたね。似たような形にSIZがありますが、あちらはLIZのショートバージョン。一方、PIZはPOCKETの高機能版と言った感じでしょうか。個人的にはPOCKETユーザーにもう少しカードなどを分けて入れたい人も多そうなので、PIZユーザーが増えていきそうな気がします。

 

豊岡鞄認定モデル「ダレスボストン」をベースにしたパターンオーダーで軽快なカジュアルボストン誕生です | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)

ダレスバッグのボストンバージョン。ダレスバッグだとマチが2マチ、3マチになっていて中が仕切り仕様になっていますが、仕切らずに広いスペースがあった方が良い方も多いです。ところで、ボストンバッグというと具体的なイメージが湧きますが、定義は?と言われるとちょっと困る形です。横長で底が長方形、口が大きく開くバッグってことらしいですが、結構アバウトな感じですね。

 

アウトレット商品への新対応 | m+ online

前々から問題になっていたアウトレット商品の(正規品と偽っての)転売についてですが、アウトレットと分かるように印をつけて価格は以前のように格安に戻すとのこと。印があることをどれだけ周知出来るかでしょうか。ブログ等をチェックするような人はそもそも転売品は買わないと思うのよね…

 

Alt81はInstagramを利用しています:「⁡ 【再入荷と素材変更のお知らせ】 ⁡ 大変お待たせしました。 ⁡ 「track_ブリーフケース03_藍鉄/ダークブラウン」が再販売スタートです」

ブリーフケースが再販開始。今回から革がシェイドワックスからビートルに変更となっています。