Christopher Wardからの時計の購入の流れ
Christopher Wardに興味があるけど、ちょっとハードルが高い…と感じる方もいると思うので購入の流れをさらさらっと。
Premium watches within the reach of everyone. | Christopher Ward
まずは公式サイトへ。
早速、目的の時計のページに行きたいところですが、まずはサイトページを下までスクロールしてメール登録しましょう。送られてくるメールに時々$125のクーポンが付いてきます。1ドル136円とすると17000円の割引になるので結構大きいです。
価格の表示がデフォルトだとポンドになっているので、左下で通貨を切り替えます。日本円には対応していないのでドルあたりになるでしょうか。
目的の商品のページに辿り着いた後。「Add engraving」はケース裏にメッセージを刻印するサービスです。ブレスレットモデルを選択した場合は、$15でリサイズできますが、時計店に持ち込んで調整してもらった方が確実だと思います。同じモデルで色やストラップを変更したい場合は「Change color & strap」を押します。欲しいモデルに間違いがなければ「Add to bag」を押します。
すると、右上のバッグアイコンに追加した個数が表示されます。バッグをクリックすると購入処理に入ります。
チェックアウトする前に右側の「Add a promo code」にメールにあったコードを撃ち込んでAddボタンを押します。$125割り引かれていることを確認しましょう。ちなみに下の3つのアイコンは、送料は全世界無料。60日間返品OK、60か月ムーブメント故障修理無料(60/60の意味)、イギリスデザイン・スイス製造となっています。
支払いは基本的にクレジットカードになりますが、今回はPayPalで支払いました。(アカウント作ったけど使っていなかったのでお試し)
送り先の住所ですが英語で登録しましょう。私はブラウザの補完機能で日本語の住所が登録されてしまったのをうっかりそのまま進めてしまいました。配送会社(DHL)のシステムが日本語に対応しておらず、文字化けを起こしてしまい、念のため送り先の住所をサポートに連絡しました。(大丈夫だったかも知れないけど、心配なので)
無事、注文出来たら「Confirmation of your order」というメールが届きます。
今回買った時計は事前予約期間の注文だったので、発送手続きは発売日の6/9以降となりますので、ちょっと間隔が空きます。
時系列
6/4 「Confirmation of your order」のメール
6/9 発売日
6/13「Order Despatched」のメール。ブレスレットの調整を頼んだのでその分、遅かったかも?
6/14「DHL On Demand Delivery」のメール。ここからはDHL(国際宅配便)が相手。
6/15「輸入関税/消費税お支払いのお願い」のメール。時計は関税は掛かりませんが、消費税は掛かります。支払わないと配送が止まるので早めに払ってしまいましょう。金額は購入価格*0.6*10%。
6/16 夜8時に受取。
こんな感じです。