散財日記

散財の記録

Sellita SW330-2の精度

akiramei.hatenablog.com

搭載されているムーブメントSW330-2の精度が気になったので1週間ほど観察していました。7日間で+22秒、平均すると日差+3.1秒。COSCモデルではありませんが、それに匹敵します。ただ、コンスタントにこの精度かというと違っていて最初の2日間で+14秒、その後4日間は日差+1秒未満、7日目が+5秒でした。姿勢やゼンマイの巻き上げ状況の違いだと思いますが、+1秒未満となる条件が知りたいですね。

 

SellitaのイメージはETAよりも下で軽視していましたが、下手なGSムーブメントよりも精度を叩き出します。欠点はシースルーで見ても美しくないことですが、これもGSで慣れています。(笑)

 

SW330-2 (grail-watch.com)

SW330-2のスペック。