散財日記

散財の記録

Christopher Ward C65 Aquitaine GMT 購入1か月

akiramei.hatenablog.com

 

Aquitaine GMTを購入して一か月、OCEANUS Manta S6000と交互に使っていました。レトロな雰囲気のデザインが気に入ってストラップを変えたりしましたが、機械の癖も分かってきました。

 

この個体の精度はゼンマイをフルに巻いた状態で日差+5-6秒、2日くらい放置した状態で日差-4,5秒。2,3日使って1日休めるくらいで使うと丁度いい感じで、1か月で+10秒ちょっとくらいで収まっています。

 

インハウスムーブメントに対してロマンも感じますが、精度、修理、部品調達を考えると、よほど凄いムーブメントで無ければ、ETAやSellitaで良いかなっと。汎用品には汎用品の良さがありますし。ガンダムに対するスコープドッグ的な魅力というか…(分からない例え)