散財日記

散財の記録

ネット巡回

新革スイフトカーフ加えて「プティトート」 - ル・ボナー

定番のプティトートですが、今回は新しい革も使われています。スイフトというとヴォースイフトを思い浮かべましたが、これはペリンガーのスイフトカーフ。実物は見ていませんが、シボが薄くスムースレザーっぽい感じとのこと。ただ、ナムーカーフ同様、サライさんがお試しで取り寄せたレベルで定番化されるかどうかは売れ行き次第でしょうね。

 

ル・ボナーさんよりプティトート、新しい革バージョンも含めて仕上がり入荷です!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんにも入荷しています。

 

木の庄帆布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

木の庄帆布という広島にあるブランドの帆布のバッグの修理。ブランド物の修理専門のイメージだったのでちょっと意外な依頼ですね。なんとなく修理費用の方がバッグの購入価格よりも高い気がしますが、それだけ思い入れのあるものなんでしょうね。

 

猪革のシステム手帳 ReiLeatherのモノ作り | ReiLeatherブログ

害獣駆除による猪革の活用に取り組んでいらっしゃいますよね。システム手帳の他にも二つ折り財布、ミニシステム手帳が紹介されています。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

9/14 ヌバッククロコのPIZ。個人的に好きな素材ですが、多分、大手が大量に生産するときにしか出回らないですよね。

 

コンパクトウォレット【Quadrado Wallet】モデルチェンジしました | IKUMA BLOG

使いやすさを中心に改良されています。個人的には札室は独立している方が嬉しいので良い気がします。

 

《GANZO新宿高島屋》デッドストックアイテム販売&レザーケア相談会のお知らせ | 最高級のメンズ革製品・革財布 GANZO公式WEBサイト

デッドストック販売ですが、ポロサスのバッグという大物がありますね。価格は154万円。こういうのがポンポン売れるくらい景気が良くなって欲しい…

 

 

円安による値上がりで物欲が減衰中。過去の価格を忘れるまで腰が重くなりそう…