散財日記

散財の記録

ネット巡回

ル・ボナーさんのもう一度だけお願いした、パスポートケースについて。(CIRCLE5周年) | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんの5周年記念アイテム紹介。今回は去年に引き続きパスポートケース。革好きとしてはデッドストックに興味がありますが、パスポートケースは去年2つも買っているので、今年は自重かなぁ。個人的にはフェルティナンドカーフやスノーカーフ、古き良き時代のチェルケスが気になります。今のチェルケスってまだ品質は戻っていないよね?

 

SOLO オールレザーブリーフケース 0202 ドイツシュリンク(ぺリンガー社シュランケンカーフ)ブラック | SOLO Handmade leather bag & accessories

カンなしハンドルのブリーフケース。私も今オーダーするならカンなしにするだろうなぁ。

 

名入れ | ATELIER HAb

革製品への刻印をされる方は結構多いですよね。私は小さいころから持ち物に名前を書くのが嫌いで、いまだに刻印はしないんですよねー

 

Fugee 鞄話色々: コーナーパッチの肩掛け鞄 4

オリジナルの丸錠前。金具職人さんの廃業が続いているので、自前で金具が作れるのは強いです。

 

続けてきたこと | くさかカバン店

22年前に作った財布の修理。私は、手持ちで22年も使っているものは無かったり。革が趣味になって3年ですが、20年後はどんな感じでしょうか?

 

手縫いで作ったキーケースとパスケースのカスタマイズと修理と経年変化 | HIS-FACTORY

ワークショップはよく見かけますが、ワークショップで作ったモノの修理のワークショップは珍しいですね。

 

大阪ルクアイーレ8F 伊勢丹メンズスタイルでのWILDSWANS新作コレクションフェアのお知らせ | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルオンラインショップ

大阪の伊勢丹にて新作コレクションフェア。