散財日記

散財の記録

SLOW draw string bag black

昨日、SLOW自由が丘店に行って売り切れだった巾着を新宿で買ってきました。新宿に2点在庫があると聞いていたのですが、1点売れてて最後の一つでした。

f:id:akiramei:20190902205545j:plain

 

最近、散財し過ぎでちょっとまずいんだけど、自分の誕生日プレゼントという言い訳で強行しました。

 

SLOWさんでは色を黒としていますが、タンナーではビターチョコとなっています。写真は黒っぽいですが、実際はこげ茶です。

f:id:akiramei:20190902205608j:plain

 

巾着は印伝のを持っていますが、マチ幅のある巾着がずっと欲しかったところにSLOWさんのブログで見つけて飛びつきました。マチ幅は6cm。ただ、革はKUDU(クーズー)というかなり癖のあるもの。

f:id:akiramei:20190902205756j:plain

 

KUDUはアフリカにいるウシ科の動物ですが日本には一頭もおらず、馴染みがほとんどありません。革の特徴としてはとにかくシワや傷が多いです。苦手な人はとことんダメじゃないかな?

f:id:akiramei:20190902205942j:plain

 

底を見ると巾着っぽくありません。でも、この幅が欲しかったんです。

f:id:akiramei:20190902210212j:plain

 

中は生地になっていてオープンポケットが一つあります。小さい袋にものを詰め込む場合、ファスナーがあると革小物を傷つけるので、これも希望通り。

f:id:akiramei:20190902210529j:plain

 

サイズはこんな感じ。長財布と手帳とスマフォを入れて丁度良いくらい。

f:id:akiramei:20190902210929j:plain

 

紐の長さは結び目の位置で調整します。

f:id:akiramei:20190902211005j:plain

 

ありそうでなかった形なので重宝しそうです。