散財日記

散財の記録

ネット巡回

白い・・・: otohaci手縫いの鞄便り

ブルームが付いているブライドルレザーは傷があっても気づきにくいんですよね。私もブルームが取れたら傷が出てきた、という経験があります。天然の傷なら構わないのですが、真っすぐ線を引いたような傷だったので多分、制作中に付いたものと思われ…

 

カンダミサコ:日誌_システム手帳_パターンオーダー

パターンオーダーのシステム手帳。革はクリスペルカーフとシュランケンカーフ。

 

Circus of HappinessのGUIDIシリーズのエイジング具合と、ベルト・デブペンの在庫について。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

GUIDIのフィオーレカーフのエイジングの様子。サドルのメッシュベルトは黒が人気で品薄気味。デブペンケースはキャメル、グリーン、ワインと言ったあたりが人気のようです。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

11/15 シェルコードバンのPOCKET。色はバーボン。

 

» Libro-Compact Wallets. CORBO. コルボ オフィシャルサイト

Libroシリーズのミニ財布の紹介。革はブッテーロ。他のブランドではブッテーロが多いですが、CORBOさんはミネルバ・リスシオが主力なのでブッテーロが意外と新鮮に見えます。

 

先端をゼロにする技術 - IKUMA BLOG

端を薄く漉く技術の紹介。

 

ディオールとヴィトン | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ディオールとヴィトンのバッグの修理。内張の合皮が劣化して大手術に。

 

【店舗限定カラー】mark_ラウンド長財布02_オレンジ | alt81.com

ルガトのオレンジのラウンドファスナー長財布の紹介ページ。ただし、店頭販売のみなので注意です。

 

六本木店入荷状況 | GANZO

飛騨牛のリュックが1年ぶりに入荷。私はタイミングが合わず茶色を買いましたが、実は黒が欲しかったり。ただ、意外と色は妥協できるんですよね。あと、ブライドルレザーのトートとラウンドファスナー長財布も入荷しています。

 

231. AW限定商品第2弾!の話 - アンデルセンバッグ ブログ

秋冬限定品紹介の続き。ハラコのギャザーバッグ。

 

赤と青のエイジング | analogico(アナロジコ)

アナロジコさんのアイテムのエイジングのさせ方の紹介。

 

革財布・鞄・ケース等フルオーダーからセミオーダーまでの特注品 No.161〜240 【TENZERO】

特注品にスライド式カードケースが追加。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - T's favorite の長橋さんが作られた、... | Facebook

カエルリュックを製作中。

 

C.O.U.銀座店11周年記念についてのお話 2 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

いよいよ今日から。

 

先日の大峡製鞄のコードバンのラウンドファスナー長財布は売り切れていました。世間的には不景気だと聞いているんですが…