散財日記

散財の記録

ネット巡回

Circus of Happinessのドラーロシリーズエイジング定点観測 その3 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんオリジナルアイテムのエイジングの様子。あと、新たなスムースレザー開拓のため試験している革も。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

1/11 エレファントのLIZのオーナーさんが紫藍ポロサスにも手を。ポロサスモデル、カッコよいですよね。私もヌバッククロコが欲しかったんですが、ちょっとだけ予算オーバーだったんですよね。

 

» 2021 CORBO.の春財布① CORBO. コルボ オフィシャルサイト

春財布ということで、財布の紹介第一弾。

 

なんだかオカシイ、ゴールドファイル: 【出店】町工場二階空目薬煙突工房 (seesaa.net)

ゴールドファイルって倒産していたんですね。海外ブランドについては、ほぼノーチェックなので…

 

「メンズレザーストア」委託販売開始 | IKUMA BLOG (ikuma-kaban.com)

製品の価格改定について | IKUMA BLOG (ikuma-kaban.com)

まさかまさかの委託販売。卸先の利益を乗せることになるので当然、価格アップとなります。ただ、委託先ですべてのアイテムを扱う訳ではないと思いますが、価格のバランスから多分、全アイテム価格が上がりますよね?

卸しを始めるのは、過去にはル・ボナーさんとかもあって、その時も高くなったと色々言われました。これが高いか適正かはメンズレザーストアさんの頑張り次第でしょうか。ボナーさんの場合は、神戸でしか実物が見れなかったのがC.O.Uさんやサークルさんで見られるようになったことや、ブログ等での積極的な情報発信により知名度と売り上げアップに成功しました。逆に言うとそれくらい頑張ってもらわないと、ね。

 

シルキーシティとロエベ財布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科ブランド病院 鞄・財布の修理外科 (brand-repair.com)

エルメスのポーチとロエベの長財布の修理。

 

スマートウォレット / コインポケット: otohaci手縫いの鞄便り (way-nifty.com)

スマートウォレット / 仕上げ: otohaci手縫いの鞄便り (way-nifty.com)

スマートウォレットの製作の続き。

 

GANZOのラウンドファスナー長財布 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

ラウンドファスナー長財布特集。

 

リモートghoe、毎月開催いたします – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

今までもやっていましたけど、毎月開催するようになるそうです。

 

〈カラーオーダー〉スリムウォレット&キーリング | TSUKIKUSA (thebase.in)

出展の予定が色々ありますが、緊急事態宣言が出ている状況は不安ですね。

 

チョコスイーツのような色のペンケースができました|Marubayashi (marubayashi-leather.com)

新作のペンケース。羽衣シリーズとはまた違った感じ。

 

フルコードバン エイジングレポート10日後! | robusta leather の工房風景 (ameblo.jp)

コードバンのスマートウォレットのエイジングレポート。10日毎にレポートしてくださいます。

 

工房 この10年 : TOMOE日記 (livedoor.jp)

看板遍歴 : TOMOE日記 (livedoor.jp)

工房の10年間の遍歴。最初は酒屋の一角だったんですね。

 

超便利!蜜蠟(みつろう)の使い方。 | sot(ソット)公式サイト | オンラインストア (sot-web.com)

蜜蝋についての紹介。

 

コードバン!カードウォレットのカスタムオーダー | レザーブランド【SHIN】ブログ (shinblog.info)

水染め国産コードバンのカードウォレットの紹介。動画も。

 

大雪や荒天にともなう配送停止やお届け遅延について | analogico(アナロジコ)

NEWS[ニュース] | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD. | PORTER,LUGGAGE LABEL,TANKER,タンカー,バッグ,リュック,トート,ポーチ (yoshidakaban.com)

この天候なので配送に影響が出ていますね。

 

1/13(水)から立川伊勢丹に出展です。: gakou (seesaa.net)

明日から催事。その後は、丸善丸の内、水戸京成百貨店、またまた丸善丸の内と出展が続きます。

 

BUG OUT BAG | くさかカバン店 (kusaka.net)

前回、すぐに売れてしまったリュックですが、今回入荷も少ないみたい。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - 美容師として働き始める娘さんへの サプライズプレゼントとして、... | Facebook

私はあまり馴染がないのですが、結構、シザーケースのオーダーを見かけます。

 

トートバッグ ammassareアンマサーレ:ミネルバボックス/ネイビー&Buttero/Navy | HIS-FACTORY (his-factory.com)

ミネルバボックスのトートバッグ。このモデルはプエブロが使われることが多いですが、元はミネルバボックスだったそうです。プエブロも扱うところが多くなりましたが、私的にはHIS-FACTORYさんのイメージが強いです。

 

【イベント告知】2021年最初のポップアップ【丸善丸の内本店 1/13~1/19】【先行発売あり】 | Flathority(フラソリティ)公式通販サイト

先日、Alt81さんで案内がありましたが、フラソリティさんからも。

 

春財布-HERBIE- | SLOW - スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売 (slow-web.com)

春財布ということで紹介動画。HERBIEレザーのシリーズ。

 

営業時間短縮と発送対応についてのご報告 | m+ online (m-piu.com)

沢山注文が入っていて何よりです。良い意味で凝り過ぎずに手ごろな価格帯というバランス感覚が良いなぁと思っています。

 

 

やることが多すぎて全然時間が足りません…