散財日記

散財の記録

three2four EYEs 紫藍ポロサス (メガネケース)

先月のENLIGHTMENT vol35にてオーダーしていたメガネケースが届きました。藍染と紫根染めを掛け合わせたポロサスが美しい。

 

このメガネケース、今年の新作なのですが、作りをみて絶対ストラップを付けて貰おうと思っていて、松山さんに会場でお願いしました。老眼のため、眼鏡を外して物をみるシーンが増えたのですが、ポケットの無い服を着ている時に置き場に困っていたんですよね。

 

ということで、ここに。オーダーの時に要望を聞かれたのですが、私が下手に口を出すよりもお任せした方が良いモノが出来るだろうと丸投げ。思惑通りカッコよく仕上がってきました。(笑)

 

眼鏡は横から入れます。これを見てストラップを付けられると思ったんですよね。

 

スマートなデザインですが、眼鏡はスッポリ入ります。

 

珍しくニーズが先にあってのオーダーでした。これからは出先で活躍してくれるはずです。