読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散財日記

散財の記録

クロコダイルの名刺ケース 紺(nobunoza)

nobunozaさんがイタリア出張から戻られたので、何か入荷してないか覗きに行ったところ、クロコダイルの名刺ケースとベルトがありました。

 

これが、クロコダイルの名刺ケース。

f:id:akiramei:20170225204207j:plain

 

私はクロコダイル製のものは持ってなかったので、クロコダイルとしてどのくらいのレベルなのか判断出来ませんが、店にあった他のクロコダイル製のものと比べても柔らかく、持った感触が良いと思いました。nobunozaさんも、このクロコダイルはお勧めっぽかったので買うことに。クロコダイル物は1つくらい買うつもりだったのと、鞄のような大物は買うつもりが無かった(というか買えない)ので渡りに船でした。

 

裏側。ポケットが一つ付いていて便利です。クロコの革の使い方としては、一枚革で左右対称のものが最高ですが、このクロコでそんな贅沢な部位を使うと手が出せなくなる値段になります。

f:id:akiramei:20170225203926j:plain

 

アップで。革自体は一流ブランドと同じものを使っているので、革質はとても良いです。

f:id:akiramei:20170225205018j:plain

 

中はBoxカーフ。革違いの同型モデルでは外装に使われている革なので大変贅沢な作りです。

f:id:akiramei:20170225204100j:plain

 

クロコダイルは見た目の美しさだけが魅力だと思ってましたが、感触もよくて嬉しい誤算でした。