散財日記

散財の記録

ラーメンショップ マンザイ

久々に弘明寺について思い出したので。地下鉄駅の側にいつも行列を作っているラーメン屋がありました。お世辞にも綺麗な店ではなく、テーブルも油だらけで。常連はなれたもので気にせず、ティッシュで自分で拭いていました。

 

味はトンコツ。20年近く前の山岡屋に近いでしょうか。(札幌の狸小路1丁目の味しか知らないもので)トッピングが山盛りで500円くらいで食べられました。また、店主が面白い人で、行く度に話し込んでいました。

 

私が弘明寺にいたのは2002年くらいまでなので、その6年後に閉店となったようですが、味には問題が無かったので、多分、パチンコのやり過ぎで不定休だったのが悪化したか、店の衛生上の問題か、どっちかだと思ってます。

 

人雇えば良かったんじゃないかしら・・・