散財日記

散財の記録

TAKARA TOMY A.R.T.S 艦隊これくしょん -艦これ- 艦隊勤務用提督万年筆

e.takaratomy-arts.co.jp

すっかり忘れていましたが、去年の12月に注文した艦これコラボの万年筆が届きました。ブログでは微塵も話題にしていませんが、悪名高いアイアンボトムサウンドにも参加した古参提督だったりします。あと甲9。

 

箱は、ちゃんと艦これデザイン。

f:id:akiramei:20170422231625j:plain

 

中身はフランスの老舗、ウォーターマン社製。艦これという題材的には国産の方が合っていると思うので、結構謎なチョイス。

f:id:akiramei:20170422231908j:plain

f:id:akiramei:20170422232006j:plain

 

手に持った感触は、手持ちのプラチナやパイロットのより高級感があります。

f:id:akiramei:20170422232120j:plain

f:id:akiramei:20170422232506j:plain

 

カンダミサコさんのペンシースに入れてみたところ。サイズはピッタリ。

f:id:akiramei:20170422232814j:plain

 

これで万年筆は3本になりましたが、多分、これ以上は増えないはず…