散財日記

散財の記録

ル・ボナー ロングL字ファスナーウォレット クロザンカク ブラック

実は昨日、誕生日でした。散財の口実が出来たので、久々にサークルさんへ行って自分へのプレゼントを買うことに。そこそこ大物を買おうかと思っていたのですが、来週あたり、鞄のオーダーメイドを出すかも知れないので、少しだけ自重。(でも買う)

 

買ったのはル・ボナーさんのL字ファスナー長財布。革は黒桟革の黒。

f:id:akiramei:20170903033107j:plain

 

漆を重ねて塗ることによるキラキラと光るツブツブが特徴です。黒桟革は名刺入れも持っているのですが、そちらはこげ茶。個人的には黒の方が美しい気がします。

f:id:akiramei:20170903032836j:plain

 

内装もオールレザー。バングラキップのキャメルです。手持ちのバングラキップはちょっと硬かったですが、これは柔らかく感触が良いです。

f:id:akiramei:20170903033318j:plain

 

小銭入れの中も革。

f:id:akiramei:20170903033356j:plain

 

外側の広いポケットも中は革。

f:id:akiramei:20170903033412j:plain

 

カード入れは床面。

f:id:akiramei:20170903033452j:plain

 

実はクリスペルカーフと黒桟革とでかなり迷いました。ただ、クリスペルカーフを買うならラウンドファスナーのもう少し薄いもの、というか具体的なブランドまで決めていたのですが、実物を見ずに買うのは避けたかったので見送りとなりました。そっちは、厚さ18mmと少し薄く、内装がブッテーロと豪華。

 

(追記)

そうそう、ル・ボナーさんの今回のロットのシュランケンカーフのラウンドファスナーはいつもよりも良い気がします。手に取ったときの感覚的なものなので根拠はないのですが…