散財日記

散財の記録

three2four 2FACEplus

今日から2日間、ENLIGHTMENT@恵比寿が開催されているので、早速行ってきました。1年半前が初めてだったので、これで行くのは4回目。今回は薄型のカードケース&小銭入れの2FACEplusを買うことは決めていました。

 

素材は迷いましたが、ポロサス(スモールクロコ)のヌバックモデルが気に入りました。

f:id:akiramei:20180630204743j:plain

 

口をマグネットシートで留めることで大変薄い財布になっています。マグネットだと口が開かないか心配になるかも知れませんが、思った以上にしっかりしています。

f:id:akiramei:20180630205035j:plain

 

three2fourさんなので、もちろん総手縫い。ステッチが美しいです。

f:id:akiramei:20180630205415j:plain

 

中はこんな感じ。上部がマグネットシートになっています。マチはアメ豚を非常に薄く漉いたものを折り曲げて合わせているので、一般的な貼り合わせとは違って剥がれる心配がありません。

f:id:akiramei:20180630210237j:plain

 

カードポケットは表裏1つずつ。写真ではPASMOを入れています。カードやお札を折って入れたりする使い方になります。

f:id:akiramei:20180630211113j:plain

 

ところで、この2FACEplus、薄くスタイリッシュでカッコよいのですが、財布としてどれくらい収容力があるのでしょうか?

 

もちろん、沢山小銭を入れるタイプの財布ではありません。なので、ちょっとした買い物なら困らない程度の小銭を入れてみました。あまり膨らんだようには見えませんね。

f:id:akiramei:20180630211504j:plain

 

中身はこんな感じ。

f:id:akiramei:20180630211651j:plain

 

500円玉x2、100円x9、50円x4。これくらいだとまだまだ余裕があるので、大変薄い財布ではありますが、小銭入れとして十分機能しますね。

f:id:akiramei:20180630211841j:plain

 

 

現在、バックオーダーが沢山溜まっているので、購入するのは今回のようなイベントでないと厳しいかもしれません。私も時計ベルトを頼んでいますが、おそらく1年待ちコースです…

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

three2fourさんのサイトはこちら。