散財日記

散財の記録

【ハッシュパピー(Hush Puppies)】HP-M-5048

鞄や財布はしっかり吟味して買う割に、靴は店頭で適当に選んでいるのが謎なんですが、結果的に履きにくかったり直ぐダメになったりと、普通に失敗しています。長く使えているのは、安藤製靴さんのOR2くらい。

 

最近買った靴も履きにくかったので、また安藤製靴さんまで買いに行ってこようかと思ったのですが、もう少し軽めでカジュアルなのが良かったので、履きやすさに定評のあるハッシュパピーを買ってみました。

f:id:akiramei:20190503154758j:plain

f:id:akiramei:20190503155543j:plain

 

ソールは登山靴で有名なVibram。

f:id:akiramei:20190503155256j:plain

 

ステッチダウン製法によりアッパーとソールが縫い付けられています。ステッチダウンの場合、何度もソールの交換はできませんが、Vibramソールなのでそうそう交換することはないかなっと。

f:id:akiramei:20190503155051j:plain

 

ハッシュパピーのタグ。「OTUKA」とありますが、ハッシュパピーは大塚製靴のブランド。ちなみに大塚製靴は皇室向けの靴も制作していたりも。

f:id:akiramei:20190503155145j:plain

 

ここ数日、履いて歩きましたが、自分の足に合っていたようでかなり良好です。やっとまともな靴が…