散財日記

散財の記録

物欲

今年の初めころは物欲が全然なくなり、あまり散財もしなくなったのでブログを続けるのも厳しいかな、とか思っていましたが、また、ふつふつの物欲がわいてきました。

ここ一か月くらいの間に、ショルダーバッグ、リュック、長財布と立て続けに買っているし、腕時計も色々チェックしていたりします。腕時計はちょっと高すぎるので、気軽には買えないんだけどね。NOMOS Tangente Neomatic41 Updateをぽちり掛けては手が止まる…

 

鞄の方は、とりあえずリュックも買ってしまったので、ひと段落と行きたいところだったのですが、馴染みの革職人さんが最近入手したデッドストックの革が、これで鞄が作れたら最高なんだけどなーと思っていた革だったので、かなり心が揺らいでいます。

 

革の状態が良ければ、小ぶりでカッチリとした縦型のショルダーバッグをカッコよさ全振りでオーダーしてしまいそうです。