散財日記

散財の記録

ネット巡回

免許証入れ作成中 | ReiLeatherブログ

免許証入れの製作風景。窓部分の製作について詳しく紹介しています。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

11/25 ヌバックポロサスのVIEW。three2fourさんオリジナルなので説明しにくい形。一番の特徴はボックス型小銭入れがダブルで付いているところかな?

 

コバ磨き(クロム編) | IKUMA BLOG

クロム鞣しレザーのコバ磨きの紹介。

 

ジベシェールの修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンのショルダーバッグの修理。素材自体は良いようですが、大量生産品なので銀面を削って表面を綺麗に見せたり、伸び止め処理を施さなかったり。価格を考えるともっと革の綺麗な部分を使ったり、作りに手間を掛けても良い気がしますね…

 

ベルト – ghoe|革職人がつくる革小物. 徳島市の革工房

ブライドルレザーの手縫いのベルト。ジャストサイズということは1穴かな。

 

「OSAKAてづくりバザール」ありがとうございました

イベント終了の挨拶。イベント会場への来客数が減少しているそうですが、ハンドメイドブームがひと段落もあるでしょうし、単純に景気が悪いということもありますね…

 

長財布: gakou

長財布の紹介。明日から丸善丸の内にて催事。

 

12/10(火)~12/16(月)オクリモノマーケット2019神保町いちのいち | HIS-FACTORY

出店の案内。ワークショップもあります。

 

WILDSWANS support & gallery についてのお話 その1 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

サポート&ギャラリーの紹介。私もSC-BASISをメンテナンスに持っていきたいんですが、中々タイミングが。