散財日記

散財の記録

ネット巡回

12月と年末年始のCIRCLEの予定について。(2019年12月) | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

12月のスケジュールが公開。今年は12/28までの営業とのこと。

 

Mens Leather Store マレンマ長財布101発売中Mens Leathe... | HIGE LEATHERブログ(ヒゲレザーブログ)

マレンマの長財布の紹介。そういえば、ブッテーロのこげ茶って見たことがないです。知っているブランドは皆、マレンマ(オイルが多く入ったブッテーロと考えておけばOKなはず)を使うんですよね。色合い的にマレンマの方がこげ茶って感じがするからだそうですけど。

 

NL School・生徒さん募集のお知らせ - NL - Diary

レザークラフト教室の生徒募集。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

11/29 ENLIGHTMENT vol.17向けアイテム紹介。今回はPOCKET。素材はコードバン(レーデルオガワ、ホーウィン、ROCADO)、クロコ、ヌバッククロコ、エレファント。ROCADOのコードバンはイベントでは初登場かな?

 

» ’19 CORBO. X’mas GIFT① CORBO. コルボ オフィシャルサイト

クリスマスプレゼントにお薦めアイテム紹介。今回は折り財布と札ばさみ。

 

コバ磨き(タンニン編) | IKUMA BLOG

タンニン鞣し革のコバ磨きの紹介。物にもよりますが、コバ磨きの時間って製作時間のうちの結構な部分を占めるんですよね。某ブランドで話を聞いたときは8割!?くらいでしたが、それは特殊例。とはいえ、半分くらいは使っていたりします。職人さんが力を入れている部分ですが、私も買うときはコバの処理がいまいちだと購入意欲がかなり下がります…

 

エピ財布の修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンのキーケースとがま口財布。これは修理というよりも作り直しですよね…

 

胴の製作: otohaci手縫いの鞄便り

銅・底・横マチ: otohaci手縫いの鞄便り

ブリーフケースの製作風景。胴と底とマチ。

この20年ほどの間に持ち手の交換は1度だけでした、そのお客さんは夏も冬も大雨でも猛暑でも毎日仕事に使って全く手入れもしなかったために、10年ほどでブッテーロの持ち手にひびが入って割れてしまう症状でした。

寧ろ、その使い方でも10年持つことに驚きが。

 

246. 予告熊本鶴屋の話 - アンデルセンバッグ ブログ

12/4-10 熊本の鶴屋で開催に日本革市に出展。

 

オンラインストアにマウスパッドを追加しました | Marubayashi

マウスパッドがオンラインストアに追加。芯材の入ったしっかりとした作り。

 

@zafuca on Instagram: “財布の試作。

 小銭入れの無いタイプになるのかな。

 

新型のクリ手バッグ〔プエブロ/ペトローリオ編〕 | HIS-FACTORY

クリ手バッグの紹介。かなりしっかりとした作りですが、二つ折りになるんだ…

 

JR京都伊勢丹6F紳士洋品売場に出店します。(12/11~12/25) – TSUKIKUSA

京都伊勢丹に出展予定。ブログでも案内されていましたが公式ページでも。