散財日記

散財の記録

ネット巡回

Circus of HappinessのMou-Tote、小分けの分のほぼラストが届きました!!(と、せっかくなのでバッグ在庫詳細) | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんのバッグの在庫状況。ビジィーリュックが全色揃っています。いつもはアントラジスとブラックが真っ先に無くなるのですが、今回は均等に売れているようですね。

 

システム手帳 ミニ6穴サイズ | ReiLeatherブログ

手縫いのシステム手帳。続きますねー

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

1/23 大型長財布のSWITCH。革はブライドルレザー。私は長財布をバッグに入れっぱなしにするのでLIZよりもSWITCHの方が合っていた気も。こっちも好きな形なんですよね。

 

» CORBO.の修理 CORBO. コルボ オフィシャルサイト

メンテナンス例の紹介。

 

シュリーのブックカバー試作 | IKUMA BLOG

ブックカバーの試作。革は両面シュリー。贅沢な感じで良いですが、革の使用量を考えると結構高くなりそうです。

 

豊岡鞄2020年春夏新作展示会&即売会開催【東京シティアイ】 | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)| 創業100年以上の歴史と鞄職人が作る確かな技術。日本製の革製アタッシュケース・本革鞄

YUKIZNAシートを使ったバッグの紹介。

 

RAGTIME【レザーブランド】 on Instagram: “business card holder. ヴィトンレザーの名刺入れ。 生成りの革は、すぐ汚れるので気を使います。。”

ヴィトンレザーの名刺入れ。ヴィトンレザーってなんだろう。まさか革にヴィトンとは付けないだろうからヴィトンで使っている革かな。ヴィトンはバッグのハンドルにマシュア社のヌメを使っているので、多分、それかな?

 

ラウンドファスナー製作中#5 - otohaci

 ラウンドファスナー長財布の製作の続き。視力の低下は革職人さんには辛いですよね…

 

今までのコンパクトジップウォレットの記事のまとめ。 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

最近の財布事情からするとGANZOさんでも小さい財布に力を入れざるを得ないようです。量産職人さんからの話でも長財布の注文が例年の半分程度になっているそうで。

 

safujiの職人 沢藤氏 インタビュー。革工房safujiの特徴やこだわりについて | 機能的な財布あります

職人さんへのインタビュー。

 

アラスカレザー新色販売開始 | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)

ブルーとグレーが販売開始とのこと。

 

新作投入、即売り切れ。。購入いただいた方は・・。 | DOUBLEMOON~ダブルムーン謹製 職人の手縫いによる本革財布・革小物

ガルーシャのラウンドファスナー長財布とパスケース。何気にガルーシャのラウンドファスナー長財布は初めて見たかも。

 

三越日本橋本店5階【ギャラリーライフマイニング】に出店します。(2/19~2/25) – TSUKIKUSA

あ、東京に出店だ。珍しい。

 

本日より: gakou

立川伊勢丹に出店中。1/28まで。

 

Fugee 鞄話色々: やわらかいリュックサック(1)

リュックサックを製作中。

一般に使われているシュリンクカーフよりもう一段柔らかく
しなやかな質感の素晴らしい革です

シュランケンカーフだと思っていましたが違うんですね。この書き方だと同じペリンガーの革だと思うのでスノーカーフあたりかな。

 

IKUMA - オンラインショップ

 シュリーのDobrar Walletの在庫が復活。両面シュリー版もありますね。

 

 

ブログの更新に3倍くらい時間がかかるようになってしまった。あと、何故かfacebookにリンクが張れなくなったので一部、紹介できていないサイトも。