散財日記

散財の記録

ネット巡回

Fugee 鞄話色々: 真鍮フレームの書類鞄

オリジナルの口枠を使ったバッグの製作紹介が始まるとのこと。

 

Circus of Happinessの最高の新作、ミニ三つ折りウォレットについて。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

オンラインショップを見たら突然あった新作財布。後ほどブログでも紹介されましたが、あまりに静かな登場でちょっと驚きました。ブログ内でも紹介されていますが、サイズ感としては三つ折りよりはフラップ付きの二つ折り財布で、three2fourさんのRADに近いサイズです。実物を見てきましたが、革を沢山使った贅沢な作りでミニ財布のカテゴリではなく、どちらかというとWILDSWANSさんのENOとかと比較されるようなアイテムです。青山さんともちょっと話してきましたが、サイズを追求する方向にはいかないようです。

 

nobunoza 初入荷のビジネスバッグ。

マルチネンギのビジネスバッグがホームページに掲載されました。これも実物を見てきましたが、とても良い雰囲気で私好み。ただ、去年大物を買っているし、同タイプのSOLOさんのブリーフケースもあるので流石に買いません。(笑)

使っている革について聞いたのですが、マルチネンギにお任せして所有しているデッドストックを使ったとのことで詳細は不明。相当良い革らしいので、デッドストックじゃなければこの価格では出なかったと思います。

 

革製シャツ(ブラウス)のカスタムメイド

オーダーの革製シャツの紹介。イタリアトップのレザーウェアメーカー製。

 

カバンストリートから当店までの経路案内 豊岡市立野 | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)| 創業100年以上の歴史と鞄職人が作る確かな技術。日本製の革製アタッシュケース・本革鞄

ファクトリーショップまでのアクセスの案内。

 

六本木店限定クロスマチ三つ折り財布の注文方法 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

六本木店限定のクロスマチ三つ折り財布ですが、実店舗に行かずに注文する方法の紹介。

 

2020年 お盆期間中の営業日のお知らせ | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)

お盆の営業日の案内。8/11以外は通常道理とのこと。

 

新着情報 | 大峽製鞄

8/9-16の問い合わせ、配送はお休みとのこと。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - ランドセルのリメイクのご依頼を頂きました。... | Facebook

ランドセルを財布にリメイクとのこと。

 

セミオーダーのブリーフ鞄(ポラッコ)〔プエブロ/コニャック&ブッテーロ/キャメル〕 | HIS-FACTORY

ブリーフケースのカラーオーダー。定番外のコニャックを指定。

 

 

久々に銀座に出ましたが電車は思ったよりは空いてました。