散財日記

散財の記録

ネット巡回

もろもろの在庫ご案内をしつつ、引き続きお愉しみいただけたら幸いです!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

7周年記念の土日を終えての在庫の状況。革製品については数は少なくなっていますが、購入可能です。

 

ランドセル・使用皮革 | Designer Leathers GO (jugem.jp)

お子さんのためにランドセルを製作中。使用する皮革はDEGERMANNのバラニールとMegisserie Richardのラムスキン。良い革ですよね。

 

’21 For your new life② | CORBO. コルボ オフィシャルサイト CORBO. コルボ オフィシャルサイト

新生活応援キャンペーンの続き。今回はキーケースやノートカバー。

 

クロコダイルバッグ、ゴールドファイルバッグ: 【出店】町工場二階空目薬煙突工房 (seesaa.net)

リサイクルショップの掘り出し物。本物のクロコのバッグが混じっていたとのこと。型押しに見えたんでしょうね。

 

セリーヌとクロコ | ブランド病院 鞄・財布の修理外科 (brand-repair.com)

ハンドバッグの修理2点。

 

SYRINX HITOE FOLDのレビュー。小さな二つ折り財布の使い勝手、特徴、メリット・デメリット | 機能的な財布あります (func-wallet.click)

コンパクト財布として一世を風靡したSYRINX HITOE FOLDのレビュー。

 

風琴マチラウンドファスナー長財布をカスタム | DOUBLEMOON~ダブルムーン謹製 職人の手縫いによる本革財布・革小物 (double-moon.jp)

風琴マチのラウンドファスナー長財布。外側に片マチのファスナーコインケースが付いています。

 

「OSAKA アート&てづくりバザールVol/36」1日目が終了しました|Marubayashi (marubayashi-leather.com)

去年よりはお客さんの入りは良くなっているそうで良かったです。

 

革製品をオーダーメイド注文する方法と注意点 (dete-diary.com)

革製品に対する作り手側と客側の意識の違いがかなりあると思うので、最初は催事等で対面でやり取りした方が良いと思います。あと、オーダーメイドだから品質が良くなるかというとそうでもなく、普段から作り慣れている形、素材の方が完成度が高いです。当然ですが、パターンオーダー以上のことをすると市販品よりもかなり高くなります。慣れていない人だと高いと言っても2,3割だよね?という感覚かもしれませんが、2,3倍くらいを想定した方が固いです。2倍以下で収まっている場合は、職人さんがかなり頑張ってくれていると思います。

 

革製ペンケース/カスタムオーダー | レザーブランド【SHIN】ブログ (shinblog.info)

カスタムオーダーのペンケースとお客さんの感想の紹介。

 

4月1日より四角リュックなど一部商品を値上げします | analogico(アナロジコ)

四角リュックはアナロジコさんの定番アイテムですが、値上げとなるそうです。初期からあるアイテムですが、当時は末吉さんが一人でやっている前提での価格設定なので、かなり大所帯になっている現状とは合わないですよね。

 

www.instagram.com

ユナイテッドアローズ六本木メンズストアにてオーダー会。

 

3/24から: gakou (seesaa.net)

丸善丸の内の革職人展に出店。

 

Fugee 鞄話色々: 紳士のための小さな口枠鞄 2 (fugeebags.blogspot.com)

紳士がこんな鞄を持っていたら様になりますが、私では致命的に似合わないでしょうね…

 

ミネルバボックス/パパベロの経年変化(1年)クリ手クラッチバッグ | HIS-FACTORY (his-factory.com)

クリ手クラッチバッグの経年変化の様子。1年目。