散財日記

散財の記録

ネット巡回

nobunoza 入荷した牛革製スタンドードベルト。 (fc2.com)

牛革のベルトが入荷。作っているファクトリーが小物メインということもあって、ベルトの製作タイミングは結構空くんですよね。

 

www.instagram.com

大きなトートバッグの作成。大きいバッグは電車で座った時に邪魔になったり困ることが多いので、大は小を兼ねるよりも必要なサイズギリギリが良いと思います。

 

マグネットフラップ・トートバッグ 完成: otohaci手縫いの鞄便り (way-nifty.com)

先日でトートバッグの作成記事が終わりかと思いましたが、最後にもう一つ。

 

クロスマチZIPウォレットの拘りVol.2 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

クロスマチZIPウォレットの拘りポイントの紹介。今回は引手。私が革趣味を始めてから買った財布や鞄は皆、しっかりとした作りの引手ばかりだったので、薄い革でループを作っただけの引手を見たときは逆に驚きました。(笑)

 

コンパクト二つ折り財布(小銭入れ外付き)の在庫分を製作しました。 | TSUKIKUSA (thebase.in)

人気の二つ折り財布を製作。在庫が復活しました。

 

シェルコードバンのカードウォレット(カスタムオーダー) | レザーブランド【SHIN】ブログ (shinblog.info)

シェルコードバンのカードウォレット。通常の革はブッテーロ/マレンマなので、革の変更がカスタムオーダーなのかな。

 

サマ―セール会場 (kawageinin.net)

サマーセール中。最大50%オフ。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Alt81 (@alt81_official)

www.instagram.com

iPhone SE2用の手帳型ケースが完成。革はルガドショルダー。

 

2021年7月〜10月 ショーンハイトオーダー会・各地催事のご案内 | 東立製靴株式会社 (touritsu-seika.co.jp)

10月までのオーダー会、催事の案内。

 

deer – fanny pack L – | SLOW - スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売 (slow-web.com)

鹿革のファニーバッグの紹介。ファニーバッグって初めて聞きましたが、ボディバッグとサコッシュの間くらいのバッグとのこと。

 

新着情報 | 大峽製鞄 (ohbacorp.com)

定番のハンドバッグ「ラビン」のマチを広くした感じのハンドバッグ。見た感じ、ラビンよりもふっくらとした縫製で改良されているように感じます。

 

新着情報 | ブライドル・コードバン・シモーネレザーの革鞄・革財布 | 万双 (mansaw.net)

7/7より水曜日が定休日となるとのこと。今までが年末年始以外は無休だったのでちょっと注意かも。

 

オンラインセール開催中 | 【公式】濱野皮革工藝オンラインショップ (hamanobag.com)

ざっと見た感じ半額になっています。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by FARO (@faro_japan)

www.instagram.com

インテリアショップとのコラボアイテムが発売。BRIEFING直営店にて。

 

ル・ボナーさんのナヌーカーフ残心シリーズ、少しですが在庫出来ました!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

ナヌーカーフの残心シリーズが再入荷。長札入れ、二つ折り財布、小銭入れ。

 

 

先日の記事で触れたエキゾチックレザーの件ですが、ちょっと書き忘れ。

そうした中で反対に、ヨーロッパではクロコダイルの革が「残酷だ」と避難を浴び、使う人どころか、製作方にまで飛び火していますから、これからクロコダイルの革は余り気味になるかもしれません。

 良くも悪くも欧州らしい対応だなぁと思いますが、ワニ革、象革のアイテムを購入予定の方は頭の片隅に留めておくと良いかも知れません。牛は食用、象は自然保護のために殺して、革はその再利用ですが、ワニはほぼ革自体が目的なので槍玉に挙がっています。