散財日記

散財の記録

ネット巡回

土曜教室風景 | Designer Leathers GO (jugem.jp)

日曜教室風景 | Designer Leathers GO (jugem.jp)

鞄教室の様子。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

7/5 シェルコードバンのSIZ。内装はブライドルレザー。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Alt81 (@alt81_official)

www.instagram.com

表情豊かな革を扱っているAlt81さんなので、店頭で実物を見られない顧客向けのサービスを提供しています。

 

レザークラフトを仕事にする職人の将来的なリスク|対策は? (dete-diary.com)

自分の腕一つで食べていくのも大変です。今回のコロナ禍のようなことが起きると仕事を見つけること自体が困難になりますし。リスク対策ですが、知っている職人さんはだいたい、生活コストの低い地方に活動拠点を移していますね。例えば東京に店を構える場合、23区外でも月に何十万も掛かるわけで、それだけで高リスクになります。

 

青い革(ブッテーロ )の革製品(財布、名刺入れ、キーケース) | レザーブランド【SHIN】ブログ (shinblog.info)

ブッテーロの3点セットの紹介。革はブッテーロ。動画もあります。

 

Fugee 鞄話色々: クロコダイルの時計ケース (1) (fugeebags.blogspot.com)

Fugee 鞄話色々: クロコダイルの時計ケース (2) (fugeebags.blogspot.com)

クロコダイルの時計ケースを製作中。馬蹄型ということなので駒合わせ縫いになりますが円形を縫うのは大変そう。

 

NEWS[ニュース] | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD. | PORTER,LUGGAGE LABEL,TANKER,タンカー,バッグ,リュック,トート,ポーチ (yoshidakaban.com)

古い話題になりますが、吉田カバンの85周年記念アイテム、高級ラインはパッチワークの鞄だったんですね。とても面白い試みですが、残革をパッチワークのように合わせて、という説明だけだと10万以上出すのは躊躇ってしまいます…

 

 

記事を書いている途中で寝落ちしてしまいました…