散財日記

散財の記録

ネット巡回

国立商店のモバイルトート(aka JetSet BAG)2020年モデル最終サンプルが完成しました | 国立商店BLOG

モバイル用のトートバッグの最終サンプルの紹介。9月に販売の予定。

 

Fugee 鞄話色々: 真鍮フレームの書類鞄 (3)

オリジナルの真鍮フレームの鞄の製作の続き。シボ革と象革を使用。

 

ル・ボナーさん製品の在庫状況について。小物もバッグも色々です。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

ル・ボナーさんのアイテム紹介。そういえば、天ファスナーブリーフは、ちょっと前から作りが変わっていて、煽りポケットに膨らみを付けています。個人的にはこっちの雰囲気が好み。元々の形は万双のブライドル天ファスナーですが(下請けだった)、20年間の改良ですっかり別物に。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

8/24 世界初の茜染の黒桟革。黒桟革なのに赤、と思いましたが、茶とか紫もありましたね。

 

LVとCHANEL | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンとシャネルのバッグの修理。そうそう、ブックマークから飛んだらページがなくてビックリしましたが、ちゃんとありました。httpからhttpsに移行したためかな。

 

【再入荷のお知らせ】 お待たせしました。... - Alt81 Staff Finder | Facebook

ベルトが再入荷。藍鉄という他に無い色ですが、その中でも明と暗があり、今回は暗。

 

さりげない主張を求めた時計ベルトが新発売。 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

コードバンの時計ベルトが新発売。生成りのちょっと太めのステッチがアクセントに。

 

CORBO. face Bridle Leatherシリーズ G.E.Walletsのレビュー。ブライドルレザーを使ったスマートウォレットの使い勝手、特徴について | 機能的な財布あります

CORBOさんのブライドルレザーの二つ折り財布の詳細なレビュー。

 

フルオーダーの折財布 – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

フルオーダーの財布。既存の折り札入れとコインケースを合体させたような形。ghoeさんなので総手縫い。

 

2ウエイリュック (M)新発売❣️ | FREE HANDバックヤードブログ

新作リュックの紹介。

 

〈カラーオーダー〉 コンパクト二つ折り財布(フタ付き) | TSUKIKUSA

カラーオーダーの二つ折り財布の紹介。あと、日本橋三越に出店中です。東京への出店はあまりないので興味があれば是非。

 

ブライドルレザー届きました! | robusta leather の工房風景

トーマスウェアのブライドルが入荷。クレイトン社のものも。これで3社のブライドルレザーが選べるように。ここまで来たらベイカー社のフルグレインブライドルレザーも欲しいけど、アレ、高いのよね…

 

革巻きウェイト | KAWANO LEATHERS 手縫い革教室

ウエイトへの革巻き作業の紹介。

 

レザーリュックの魅力を語らせてください【リュックの季節がやってきます】 | Flathority(フラソリティ)公式通販サイト

定番リュックの紹介。そうえば、ストラップが手間のかかる作りだとボナーさんが言っていたような。

 

vegetal-utility wallet- | SLOW - スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

デュプイのカーフを使用したアイテムの紹介。

 

特別生産品・シェルコードバン×ブッテーロシリーズについてのお話 2 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

シェルコードバンとブッテーロの組み合わせのアイテムの第二弾。今回はコインケース、三つ折り財布、手帳カバー、キーホルダー。

 

超大作「3部屋の大きなブリーフケース」ツーウェイ 202 | 鞄・バッグ・財布 革のフルオーダーメイド オーソドキシー|東京・銀座

オーダーメイドのブリーフケースの紹介。横から見ると一般的な天ファスナーブリーフに見えますが、ダレスのような3マチだったり、大量のポケットが付いていたりとオーダーメイドらしい特別仕様。

 

9-10月イベントのお知らせ | Bellago(ベラーゴ)

9,10月のスケジュールが公開。

 

9/2(水)~9/8(火)革職人展2020秋開催 丸善日本橋店 | HIS-FACTORY

恒例の革職人展に出店とのこと。コロナでどうなるかと思いましたが開催されるんですね。

 

NEWS - matsew

価格改定のお知らせ。8/29からなので注意。

 

 

今日締め切りのことが沢山あって、ネタはあったのにブログの更新が出来ませんでした。