散財日記

散財の記録

three2four coin case POCKET

今日、明日と「ENLIGHTMENT in 恵比寿 vol.5 ~X'mas~」が開催中ですが、three2fourさんも出展しているので覗きに行って来ました。

 

探し物は小銭入れ。手持ちの小銭入れに満足しているのですが、使用頻度が高い上に使い方もハードなので、ローテーション用を持っておこうかと。要望は小銭が沢山入ること。

 

買ったのは、コインケースのPOCKET。形はL字ファスナー。革はホーウィン社のシェルコードバンで総手縫いです。

f:id:akiramei:20161217190436j:plain

 

ファスナーはYKKのエクセラ。色はアンティークシルバーです。手持ちのL字ミニ財布と一緒なので分かってしまいました。

f:id:akiramei:20161217191058j:plain

 

マチ側。

f:id:akiramei:20161217190553j:plain

 

この財布の特徴は、大きく開いてコインが見やすいことです。選んだ理由はこれ。

f:id:akiramei:20161217190933j:plain

 

敷居の反対側にカードや札が入れられます。

f:id:akiramei:20161217191009j:plain

 

ロゴはここに。

f:id:akiramei:20161217191706j:plain

 

three2fourさんの作品は、使い勝手をかなり考えられていて、紹介してもらったものそれぞれになるほどと思えるポイントがあって面白かったです。特に薄型のラウンド長財布は手持ちがなければ欲しいと思いました。

 

three2fourさんは以前はプログラマをされていたので、作る作品にシステマチックなギミックがあって興味深いです。私もプログラマなので、発想が理解出来ます(笑)。

 

 three2fourさんのサイトはこちら。

three2four | 総手縫いオリジナル革小物