散財日記

散財の記録

ネット巡回

職人が作るレザースリーブ各種入荷のお知らせ | 国立商店BLOG

iPadMacBook/Pro用のレザースリーブが入荷。革はブライドルレザー、アノネイのカーフ、ヌメ革の3種類。

 

ル・ボナーさんの新作、シエラザックについて。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

ル・ボナーさんのシエラザックが入荷。6年越の意欲作ですが、カジュアルなリュックでフルレザー(高価)にどのくらいのニーズがあるか興味深いところ。早速見に行ってきましたが、個人的にはシュランケンカーフ版よりデンマークカーフ版に面白みを感じました。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

2/7-8 ケツポケット用財布のPOCKET。クロコダイルとシェルコードバン

 

» CORBO.のバレンタインギフト② CORBO. コルボ オフィシャルサイト

バレンタイン向けアイテム紹介の続き。今回はミネルバリスシオとオリジナル国産革のアイテム。

 

大人のカジュアルショルダーバッグ【ブレイブⅡ】のショルダーバッグはベルトが肉厚で心地いい<INDEED銀座店> – 日本製の鞄ブランドINDEEDのブログ

ショルダーバッグの紹介。革はオリジナルの国産。

 

キーホルダー製作中 | IKUMA

エイ革、クロコダイル、象革のキーホルダーを製作中。

 

ティヴォリの修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

オールドディオール | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

グッチのミニボストン、ルイヴィトンのトート、クリスチャンディオールのショルダーバッグの修理。どれも年代物ですが見事に復活。

 

今回はハンドルのお話。鞄のハンドルは、革の質感はもちろん、長時間持っていても疲れな... - Alt81 Staff Finder | Facebook

数少ないハンドル専門の職人さんに依頼しているそうです。個人的にハンドルは丸手が好みだったり。肩掛けしかしないなら平手でも良いんだけどね。

 

この春イチ推し!新作革小物 | analogico(アナロジコ)

新作小物の紹介。アトリエショップにしかおいていないアイテムも。

 

TNK、完成・・・・ | くさかカバン店

学手鞄が完成。前回からちょっと時間が空きましたが、難易度の高い手縫いが必要な構造になってしまったそうで…

 

トートバッグammassare(アンマサーレ)プエブロ/ナポリ&BUTTERO/Yellow | HIS-FACTORY

トートバッグの制作風景。革はプエブロのナポリ。明るいイエローはとてもイタリアっぽい感じがします。

 

カンダミサコ:日誌_BuFF

ブリーフケースのBuFFのページが更新。もともとクラシコバッファローで作られていたバッグでしたが、廃版となり今はシュランケンカーフがメイン。

 

第一回プレゼント企画!! | Flathority(フラソリティ)公式通販サイト

抽選で3名にコードバンのアイテムが貰えるとのこと。

 

【銀座三越】エルゴポックポップアップストア | エルゴポック公式オンラインストア 〜日本の職人の手による本革バッグ〜

銀座三越にて限定ショップがオープン。期間は短く日曜日まで。

 

ValentineDay | SLOW – スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

バレンタインデー用のアイテム紹介。サドルプルアップのキーケース。

 

バックパック・RAGAZZO(ラガッツォ)についてのお話 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルオンラインショップ

本日より新作のバックパックが販売開始。革はWILDSWANSさんで新しく使い始めることになったモンパルナス。ちょっと気になります。誰か買ってレビューをあげてくれないかなぁ。

 

ル・ボナーのシエラザック入荷のお知らせ | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルオンラインショップ

ル・ボナーさんのシエラザックがWILDSWANSさんにも入荷。このリュック、生産量が少なく、WILDSWANSさんでは残り2色で1つずつじゃないかな。

 

新着情報 | 大峽製鞄

ジャーマンシュリンクの新作アイテムや新色アイテムの紹介。革の呼び名が独自なのでちょっと分かりにくいですが、シュランケンカーフのことです。

 

 

WILDSWANSさんやル・ボナーさんの新作リュックが発売となり、革のリュックをずっと探している私としては気になります。ただ、求めている形がちょっと違うので見送りかなぁ。あと気になっているのはエムピウさんの新作リュックなのですが、なかなか正式発売になりません。これを見てからオーダーメイドにするかどうか判断するつもり。