散財日記

散財の記録

ネット巡回

Atelier HAb - 続けて浮き足のがま口財布です。 カードもたくさん入るお財布。... | Facebook

がま口の長財布。コンパクトな財布が人気と言われていますが、女性向けはまだまだたくさん入るタイプの財布も人気ですね。

 

5月6日、緊急事態宣言の終わりまで。ENJOY HOMEキャンペーンを行います!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんにてお得なキャンペーンを開催。

 

二つ折り財布 ブラック×ネイビー | ReiLeatherブログ

手縫いの二つ折り財布。革はアリゾナ

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

4/22-23 クロコとコードバンとエレファントの馬蹄コインケース。この形は手縫いで作ることになるのですが、three2fourさんは元から総手縫いなのでいつも通り(笑)

 

「ペーパームーン・リュック」工房内製作 - ル・ボナー

知っている人は、遂にか…と感慨深いペーパームーン・リュック。今回は量産前の工房内製作バージョン。デッドストックの革を使っていたので、私も一つ欲しいなとル・ボナーさんに問い合わせましたが、既に売り切れでした。残念。

 

フラスキーニ社の「パペーテ」 - ル・ボナー

デッドストックの革の紹介。イタリア・フラスキーニ社の革。フラスキーニ社自体は存続していますが、今はもう昔とは違う品質に。

 

ブルームがすごい | IKUMA BLOG

エルバマットですが、まるでブライドルのようなブルームですね。

 

オールドグッチ | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

グッチの古いバッグと財布の修理。バッグはまたしても大手術。

 

本革 高級レディーストート YUKIZNA 【オーダーメイドバッグのマスミ鞄嚢】 | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)| 創業100年以上の歴史と鞄職人が作る確かな技術。日本製の革製アタッシュケース・本革鞄

以前紹介された、YUKIZNAシートを使ったトートバッグがオンラインショップにて販売開始。

 

お家でゆっくり過ごす時間に、ちょっと革のメンテナンスしてみる、というのもおすすめで... - Alt81 Staff Finder | Facebook

バッグのメンテナンスの紹介。家に閉じこもっている間の時間つぶしに良いかも知れませんね。

 

新作、ベビーカーフの販売を開始しました | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

ニュージーランド産の原皮をイタリアのBello社にて鞣したベビーカーフのアイテムが新発売。

 

【重要】GWの営業に関するお知らせ | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)

GWのスケジュールが公開。

 

時計ベルト – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

手縫いの時計ベルト。時計はIWCパイロットウォッチかな。

 

艶感を増したIDカードケース | DOUBLEMOON~ダブルムーン謹製 職人の手縫いによる本革財布・革小物

手縫いのIDカードケース。革はブライドルレザー。

 

ついにネット販売開始しました。【ドイツシュリンク(シュランケンカーフ)】 | TSUKIKUSA

シュランケンカーフの二つ折り財布がオンラインショップに登録されました。ミネルバリスシオと比べると結構高くなりますね。

 

新しいペンケース羽衣シリーズをショップに追加しました|Marubayashi

手縫いのペンケース。丸みのあるフォルムが良い感じ。

 

イタリア出張レポート | analogico(アナロジコ)

去年の10月の革の見本市のレポート。

 

今月の自主制作 2020.4 | analogico(アナロジコ)

毎月行っている自主制作、今月の様子。オンラインショップで購入することも出来ます。

 

期間限定!!ウエッブを通じてオーダーをお受けいたします | くさかカバン店

この状況下なので、Web経由のオーダーを期間限定で受け付けているそうです。北海道には中々いけないですので、興味のある方はこの機会に。

 

5月6日までお店はお休みすることにしました | くさかカバン店

確かに開店休業状態になってしまうので仕方がないですよね。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - フォルムはシンプルだけど、 お客様にとっては特別なバッグ★... | Facebook

オーダーのクラッチバッグが完成。

 

カンダミサコ:日誌_pocket walletのリニューアルとパターンオーダー

ミニ財布がリニューアル。また、期間限定でパターンオーダーを受け付けているそうです。

 

SLOW – スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

bonoレザーのL字ファスナー長財布が再入荷。

 

ミニショルダーバッグ・COLLIER(コリアー)入荷のお知らせ | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

ミニショルダーバッグが入荷。革はミネルバボックス。

 

【万双】新作革鞄の製作現場 [第2回]

新作鞄の製作動画の続き。今回はハンドルの製作。

 

 

ずっと家にいると曜日感覚がなくなりますね。ル・ボナーさんのブログ更新を見逃していたのをちょっと引きずっていたり(笑)