散財日記

散財の記録

ネット巡回

新しいのを: otohaci手縫いの鞄便り

トートバッグを製作開始。画像に寸法が書いてありますが、いざ、オーダーメイドを依頼すると、ハンドル間は何センチ開けるのが良いのか、改めて考えると分からないことが多いんですよね。手持ちの鞄のサイズを測りまくったのが良い思い出。今は12-15cmが一般的とか分かるけど最初は…

 

明日から13日までCIRCLEはお休みです。その前に、ボナーさんからビジィーリュック一つ届きました!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

デンマークカーフのビジィリュックが届いたとのこと。でも、サークルさんは明日から13日まで出張。イタリア、ドイツと回ってくるそうなので土産話が楽しみ。

 

て作りの革巻きバックル。 ( ライフスタイル全般 ) - FREE HAND バックヤードブログ - Yahoo!ブログ

バックルの革巻きは意外と見かけないですね。金具のカッコよさを見せたいことが多いってのもあるのかな。

 

ペンケース【loafers】改良 - IKUMA BLOG

ペンケースを改良。携帯性がアップ。

 

ヴィトン長財布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

24年前の高品質時代のヴィトンの長財布の修理。質を下げても文句が出なければ、どんどん下がっていきますよね…

 

RAGTIME【レザーブランド】 on Instagram: “Bag of boar leather. 少し間が空きましたが、元気でやってます。 イノシシ革のビジネスバッグ、だいぶ小慣れてきました。”

イノシシ革のバッグ。イノシシ革ってみたことないですね。

 

Zafuca - シュランケンカーフで制作。 大雨にお気をつけください。 | Facebook

この形はルナトイプかな。Zafucaさんがシュランケンカーフを使っている初めて見ました。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - ミネルバリスシオを使用した、 ハニーセル構造の『長財布』が出来上がりました!... | Facebook

ハニーセル構造の長財布が完成。財布は内装を凝ると大変ですよね。

 

革工房エル・パソ|革の風合いを生かした革バッグ・革小物の販売|愛知県

TVで紹介された反響が凄かったみたい。羊飼いの革袋(リュック)が軒並み売り切れになってます。エル・パソさんの野性味あふれたバッグは刺さる人には刺さるでしょうね。

 

7/12(金)~7/22(月)ファミリーセール開催 | HIS-FACTORY

サンプル、色落ち、色むら、店頭ディスプレイ品が30-50%オフ。

 

ものすごく複雑な身分証明書入れ、社員証ケース 88 | 鞄・バッグ・財布 革のフルオーダーメイド オーソドキシー|東京・銀座

これくらいがっつり要望があるとフルオーダーのし甲斐がありますね。オーソドキシーさんで最も高い身分証入れになったとのこと。オーソドキシーさんで最も高いというのは中々怖いものが…

 

 

今日のネット巡回は久々に雑感らしい。平日は一行コメント以上書くのがキツイのよね…