散財日記

散財の記録

ネット巡回

今年二度目の「ビジィーリュック」 - ル・ボナーの一日

すっかり大型鞄の顔になりましたね。高級感があって使いでの良いリュックって意外となかったですからね。サークルさんにも入荷していますが、ネイビーとアントラジスがさっくり売り切れています。

 

(追記) サークルさんのブログが更新されたので。

ル・ボナーさんのパパスショルダー、シュランケンカーフとエレファントについて。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

ル・ボナーさんのビジィーリュック、今回も最高な仕上がりです!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

エレファントのパパスショルダーの価格にはサークルさんもビックリだったみたい。エレファントの価格がかなり上がっているんですね。それでもオンラインショップでは売り切れになったので、欲しい人は欲しいよね、っと。あのエレファント、皺の入り方がとても良かったですし。

 

新型 Giuliano - otohaci

確かに手縫いのお店なのに縫わない名刺入れは面白いですね。

 

タンニンなめし革のメンテナンスについて - 鞄いたがき

クロムなめしとは違って、ある程度のメンテは必要ですからね。

 

Atelier HAb - なかなかアップできませんが、休まず製作しております。 #atelierhab... | Facebook

クロコのL字ファスナー長財布とトートバッグ。HAbさんのところもクロコのオーダーが結構多いですよね。

 

サマーセールスタート‼️ | FREE HANDバックヤードブログ

サマーセールが始まっています。夏はエキゾチックレザーではな、牛、羊、山羊革が中心。

 

10回目の京都伊勢丹出店でした。- TSUKIKUSA

長く続くと馴染みのお客さんも増えてきますよね。私は関東圏なので中々機会がなく、この前の催事はコロナで自粛中のため残念でした。

 

手染めの豆型レザートレイができました|Marubayashi

オンラインショップで購入できます。

 

ミドルウォレット ブラック×ブラック! | robusta leather の工房風景

最近は小型、薄型が流行りですが、革製品なら重厚で迫力のあるものも欲しいですね。

 

新作-ingrasat- | SLOW - スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

新作財布の紹介。イタリア、MPG社のイングラサットレザーを使ったシリーズ。

 

とにかくカッコいいファスナー長財布 202 | 鞄・バッグ・財布 革のフルオーダーメイド オーソドキシー|東京・銀座

珍しい型押しのイタリアンレザーを使ったラウンドファスナー長財布。国内には中々入ってきませんがイタリアでは結構、奇抜なレザーを作ったりします。

 

Bagera

ホームページがリニューアル。ビスポーク中心で素敵だけど敷居が高い感じでしたが、オンラインストアが出来たので、ちょっと手が出しやすくなりました。

 

トートバッグ | くさかカバン店

定番のトートバッグ、なのですが、革がデッドストックのバッファローとブライドルのため、あまり定番とは言いがたいとのこと。一応、シュランケンカーフとかでも作れるそうです。

 

革工房 エル・パソ - 長い間作り続けている「羊飼いの革袋」ですが、今回はお客様のご要望で全て牛ヌメ革で制作しました。 | Facebook

いつもは馬革や鹿革で作る定番リュックですが、今回は特注で牛革のみで。