散財日記

散財の記録

ネット巡回

まずは持ち手: otohaci手縫いの鞄便り

持ち手#2: otohaci手縫いの鞄便り

持ちての製作の様子。鞄で最も負荷のかかる部分ですから、丈夫なのが嬉しいですね。

 

Fugee 鞄話色々: 息抜き半分の旅 2019(4)

イギリスのタンナーさんの話。ここは樫の木の皮によるタンニン鞣しを行っているそうです。

 

残心小物シリーズ自工房内生産 - ル・ボナー

残心小物シリーズが完成。今回はル・ボナーさんの工房にて製作。

 

ル・ボナーさんより、ちょっと特殊な残心シリーズが届きました、まず長札入れのご案内です!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんにも残心小物シリーズが入荷。まずは長財布の紹介。サフィアンゴートの長財布は私が頂きました…

 

miumiu修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

プラダセカンドラインのmiumiuのバッグの修理。これ、修理というよりも作り直しに近い気がします。

 

レザーソムリエ | トップページ

レザーソムリエという資格があるんですね。知りませんでした。

 

コードバンのお手入れ 【番外編】 | GANZO

コードバンががっつり水に濡れてしまった場合の対応方法。ただ、間違いなくショックで落ち込むので水に濡らすことは全力で避けたいところ。

 

時計ベルト – ghoe|革職人がつくる革小物. 徳島市の革工房

オーダーの時計ベルト。革は藍染のクロコダイル。パティックフィリップに釣り合うベルトとなると、やはり大物になりますね。

 

gL-Leather on Instagram: “Wファスナーラウンド クロコダイル🐊ニコチン .”

クロコダイルのWラウンドファスナー長財布。長財布であってる?

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - ダークブラウンの革色にグリーンのステッチ★ 初めての組み合わせでしたが、、、... | Facebook

カエルリュックが完成。カエルリュックは今まで明るい色が多かったですが、落ち着いた色も良いですね。

 

ブッテーロのメニューカバーの制作〜完成 | HIS-FACTORY

珈琲屋さんからのオーダーのメニューカバー。ブッテーロのメニューカバーとは素敵ですね。

 

C.O.U.銀座店11周年記念についてのお話 3 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

11周年記念アイテムの多くは完売のようです。オンラインショップはほぼ全滅に近いですね。

 

Xmas2019 | ポルコロッソ公式:革の鞄、財布、小物等の通販サイト

クリスマスプレゼント用の特集ページが公開。もう、そういう時期ですね。

 

0-10 オールレザー天ファスナーショルダートートバッグ 肩掛けトート ドイツシュリンク(ぺリンガー社シュランケンカーフ・ブラック) 裏革貼り仕様 | SOLO Handmade leather bag & accessories

シュランケンカーフのトートバッグ。標準仕様。