散財日記

散財の記録

ネット巡回

ビジィーリュック、ご好評いただけていて嬉しい限りです!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

先日入荷したビジィーリュックの在庫状況。全体的に満遍なく1/3ほど売れたそうです。消費税や革の値上がりもあって16万円を超えるリュックになりましたが、売れ行きは早いですね。

 

臨時店休日のお知らせ - NL - Diary

1/16はお休みとのこと。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

1/15 ボルドーのエレファントのLIZ。引手が新しいタイプですね。

 

革を薄くする理由? | IKUMA BLOG

色々な理由を持って革を薄く漉きますが、技術も材料も手間も掛かります。作るもののコンセプトによっては出来る限り革を漉かず、元の革を最大限活かしたいというのもあるのでケースバイケースではあります。私は薄くて丈夫で両面表面だと素直に嬉しいですが。(笑)

 

エピ二つ折り財布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンの二つ折り財布の修理。

 

生徒さんの愛用作品 - otohaci

鞄教室の生徒さんの愛用している自作作品。

 

人気のキーケース。 | TSUKIKUSA

キーケース3種類の紹介。

 

お札が250枚入る財布 - 革工房アルテレッツァ

コンパクト財布?何それ美味しいの?と言わんばかりな、札が250枚入る財布。

 

17日は臨時休業です | くさかカバン店

臨時休業のお知らせ。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - この1月にデビューするべく、... | Facebook

ラウンドファスナー長財布が完成。革はタンニン鞣し。ミネルバボックスかな。

 

革工房 エル・パソ - オーダーを頂き、珍しいラクダ革で制作した左右非対称のショルダーバッグです。... | Facebook

ラクダ革のショルダーバッグ。確かにラクダの革はあまり見かけませんね。

 

春財布(張る財布) -お勧めウォレット- | SLOW – スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

おすすめ財布の紹介。今回は格子状の型押しが特徴的なシグマレザーを使った財布。

 

 

そういえば、今日でEdgeHTMLエンジンを使ったEdge(ブラウザ)が終了。OSがWindows 10 1903あたりからブラウザの調子が悪かったのでChromeエンジンになって改善されることを期待です。ただ、マイクロソフトのブラウザはIE2から頑なに使い続けてきたのでちょっと寂しい気もします。NetscapeFirefoxも使わなかったんですよね。