散財日記

散財の記録

ネット巡回

Atelier HAb - 全体的に緩やかなカーブ。... | Facebook

シュランケンカーフのラウンドファスナー長財布。丁寧な仕上がりです。

 

長財布の修理 | ReiLeatherブログ

PORTERの長財布の修理。年季が入っていますね。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

4/6 藍染&紫根染めクロコのシューホーン。

 

» For your new life② CORBO. コルボ オフィシャルサイト

ノートカバーの紹介。オリジナル国産革とブッテーロ。

 

「デブ・ペン」追加生産〜 - ル・ボナー

品薄になっていたキャメル、グリーン、ワインが追加生産。サークルさんにも入荷しています。グリーン、ワインは元々人気が高いですが、キャメルも人気なんですね。

 

【富士山コインケース】いろんな色で製作しました | IKUMA BLOG

富士山をモチーフにしたコインケース。今回は7色。

 

【パターンオーダー】Loafers / Dobrar Wallet | IKUMA BLOG

ペンケースとミニ財布のパターンオーダー。複数アイテムをセットでオーダーすると色の統一感などが取れて良いですね。

 

暁工房S222

作品集にショルダーバッグが追加。これも経年変化が報告されるのかな。

 

オーダーメイドバッグのご紹介。メンズ 本革 ショルダーバッグ A5サイズ対応 カジュアルバッグもマスミ鞄嚢 | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)| 創業100年以上の歴史と鞄職人が作る確かな技術。日本製の革製アタッシュケース・本革鞄

オーダーのショルダーバッグ。オリジナルは横型ですが、縦型になっています。

 

RAGTIME【レザーブランド】 on Instagram: “背中パーツにフタの部分を手縫いしました。”

ランドセルの製作の様子の続き。

 

しばらくお知らせ続きでしたので、Alt81らしく、今日はいつもの革話を!... - Alt81 Staff Finder | Facebook

ルガトの床面の紹介。

 

【告知】福岡アトリエオーダー会 | ハンドメイド革小物の通販|革財布・バッグ・手帳カバーのオーダーなら【Philosophii Leathers】

アトリエにてオーダー会。4/24-26。

 

復刻!シェルコードバン ナチュラルの魅力 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

シェルコードバンナチュラルカラーの紹介。

 

メイン(グレー)の経年変化 | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)

Tempesti社のMAINEの経年変化。これメインと呼ぶのですね。ずっとマイネと呼んでいました。

 

スカーフリングの製作工程 – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

スカーフリングの製作の様子。小さなアイテムでも手間がかかります。

 

パスケース。 | TSUKIKUSA

ギリギリサイズのパスケース。あと、明日からあべのハルカス近鉄本店にて催事。4/14まで。

 

【重要】ヤマト運輸のお届けについて | analogico(アナロジコ)

発送の遅れについて。こんな状況ですので仕方がないですね。

 

小銭入れなしのコンパクトなお財布。キャッシュレスに合わせたいアイテム。 | HIS-FACTORY

小銭入れのない二つ折り財布。革はプエブロ。

 

カンダミサコ:日誌_BuFF_ブルー

オーダーのブリーフケース。革はシュランケンカーフのブルー。ブルーは昔から定番だったらしいですが、知っているお店では最近定番になった認識だったり。あまり見かけませんでしたものね。

 

 

近所にしか出歩かないので、鞄も置物になっています…