散財日記

散財の記録

ネット巡回

Circus of Happinessの小銭入れ付き二つ折り財布のディスコン(廃盤)について。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

オリジナルの二つ折り財布が廃版とのこと。理由は聞いていませんが、二つ折りは完成度の高い定番の形が存在してサークルさんらしさを発揮する部分が少なかったこと、SEEGERの二つ折り財布を扱い始めたこと、札の扱いが二つ折りに近い三つ折り財布を新たに出したこと、これらを総合的に判断して、と思います。

 

indacoの名刺入れ – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

手縫いの名刺入れ。革は藍染革indaco。

OM03のindacoは御注文いただくことが多く、革の厚みと芯や接着具合のデータもずいぶん蓄積できてきました。今回も良い仕上がり。

当たり前ですが、製作を重ねる毎に洗練されていきます。同じ職人さんにオーダーを繰り返すたびに作品のレベルが上がっているのを見ると嬉しくなりますよね。

 

〈カラーオーダー〉コンパクト二つ折り財布(小銭入れ付き) | TSUKIKUSA

カラーオーダーの二つ折り財布の紹介。

 

きめ細かくて、しっとり滑らかな革「ヴィテッロ・フィオーレ」|Marubayashi

GUID社のフィオーレレザーの紹介。サークルさんの限定アイテムでも使われていた革ですね。良い革ですが、GUID社は自社でレザーシューズ等を作っており、純粋なタンナーではないので外部への供給量が少なく、定番アイテムに使うには難しい革です。あと、結構高い。購入ルートにもよりますが、シュランケンカーフよりもちょっと高い。

 

ショッパーⅡカスタムオーダー in 新宿 – FUJITAKA公式サイト

先日、阪急梅田店でのビスポークの紹介をしましたが、伊勢丹新宿店でも。

 

 

土日はネタが少ないので、コメントでボリューム稼ぎ…