散財日記

散財の記録

ネット巡回

2019年生徒さんの完成品 | Designer Leathers GO

鞄教室の生徒さんの作品紹介の続き。同じ形なのはカリキュラムがそうなっているんですね。

 

カンダミサコ:日誌_bocco_ブルー

シュランケンカーフのブルーのバッグ。ブルーってル・ボナーさんのところで扱っていなかったため、あまり見る機会が無かったです。ル・ボナーさんもサークルさんもブルーは限定色だと思っていたそうで。SOLOさんでは定番色扱いだったから不思議だったんですよね。

 

ラウンドファスナー#5/表・内胴貼り合わせ: otohaci手縫いの鞄便り

ラウンドファスナー長財布の製作の続き。

 

Mのブツ欲日記: Alt81 arrow_スリングショルダー01

Alt81さんの新作ショルダーバッグのレビュー。

 

» Happy Boss’s Day 2020. CORBO. コルボ オフィシャルサイト

日本ではあまり馴染のないボスの日に向けてのアイテム紹介。今回はペンケース。

 

nobunoza 入荷したビジネスバッグ。

昨日に引き続き入荷したビジネスバッグ。久々の入荷で私も実物は見たことが無かった気がします。

 

【求人】接客スタッフ募集のお知らせ | ハンドメイド革小物の通販|革財布・バッグ・手帳カバーのオーダーなら【Philosophii Leathers】

スタッフ募集。勤務地は福岡。

 

雨の日のおすすめバッグ | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

水に強い革を使ったバッグの紹介。ブライドルレザーは蝋を染みこませた革なので水に強いのはなんとなく想像が付きます。また、染みこませなくとも蝋引きした革も比較的水に強い部類となります。チェルボは鹿革で、そもそも水に強くグローブなどに使われたりします。

 

Go Toトラベルクーポン利用開始 | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)

申請が通ってクーポンが使用可能になっています。

 

ジャパンレザーアワード2020 受賞者の発表がありました|Marubayashi

残念ながらティッシュペーパースタンドは選考に漏れてしまったようですが、雰囲気の良いアイテムです。書斎とかに似合いそう。そういえば、評価ですがベストプロダクト賞とフューチャーデザイン賞に分かれたんですね。去年はちょっと奇抜…芸術に寄り過ぎた感じがして個人的に残念だったので良いのではないでしょうか。

 

ご注文方法、価格、カラーサンプルなどなど! | robusta leather の工房風景

注文方法のまとめ。ブライドルレザー3種とコードバンが載りましたね。