散財日記

散財の記録

ル・ボナー×COH シュランケンカーフ オリジナルバックルベルト ブラック(グレー)

先日のサークルさんの8周年ですが、もちろん行ってきました。今回のお目当てはこちら。サークルさんとル・ボナーさんのコラボベルトです。またベルトを買ったのか?と思われてしまうかも知れませんが、実はダイエットによって手持ちのベルトの半分がサイズが合わなくなってしまい、不足している色をそろえる必要があったのでした。(言い訳くさい)

 

裏表シュランケンカーフの豪華仕様にサークルさんオリジナルバックルのとても良いベルトです。バックルの取り付けは松本さんによる手縫いになっています。

 

手持ちのシュランケンカーフのベルト(SOLOさんの)との比較。SOLOさんのは35mmでオーダーしましたが今回のはスタンダードな30mm。太さ以外にも違いがあるのが分かりますでしょうか?

 

こうすると分かりやすいかな。ル・ボナーさんのは真ん中が盛り上がっています。所謂肉盛りですが、芯材は使わずに斜め漉きを行っています。キーホルダー「ル・ボナー」と同じですね。勿論、ベルトのような長いものを斜め漉きするのはとても手間が掛かります。しかも、松本さんの手作業。


芯材は使わずにシュランケンカーフだけで作らている(はず)ので、純粋にシュランケンカーフの感触を楽しめます。

 

剣先はいつものサークルさんのものとは違い、よりビジネス寄りになっています。

 

箱から取り出したときはこんな感じでした。サークルさんのやり方とは違うので、多分、松本さんが8周年にちなんで遊び心で8の字にしたのではないかと思います。

 

今回のベルトですが、両面シュランケンカーフ、斜め漉きによる肉盛り、ル・ボナーさんの工房内製作、サークルさんのオリジナルバックルという仕様を考えると価格的にかなりお得だと思います。在庫の方はLサイズしか残っていませんが、サイズが合えばおすすめです。