散財日記

散財の記録

ネット巡回

WILDSWANS製品の価格改定についてお知らせ | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

いつ来るかと身構えていましたが、ついに価格改定が来ました。ざっと見た感じ2割くらい上がっています。これは結構キツイですね…

 

https://www.wildswans.jp/wildswans_cms/wp-content/uploads/2022/07/d729bcfc65ee87a33e6e89b400c4e044.pdf

価格改定したアイテムのリストですが、中々ショッキング。

 

nobunoza 「The Travel bag(AM-16)」をホームページにアップしました。

マルチネンギのトラベルバッグが入荷。これはnobunozaさんオリジナルではなく、マルチネンギの形ですね。数年前に伊勢丹にあった形かしら?高級仕様に円安のダブルパンチで50万円ちかくします。ただ、これでも素材を工夫して安くしているので、いつものバラニールだったらもっと高くなりそうです。円高の頃だったら欲しかった…

 

nobunoza 「紳士ビジネス&トラベルバッグ(AM-N2)」をホームページにアップしました。

こちらはnobunozaさんオリジナルのオーバーナイトバッグ。これも素材を工夫して円安前と差が出ない価格に抑えていますね。私の手持ちのコレクションも、もう当時の価格では買えないものが多そうです。

 

カンダミサコさん製品もろもろの在庫状況について。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

カンダミサコさんのアイテムの在庫状況。カンダミサコさんのアイテムは贅沢な作り(パターンや裁断とか)なので、素材の価格上昇の影響は大きいと思います。欲しいモノは値上がり前に買っておくことをお勧めします。

 

【新作・mark_コンデンスウォレット01店頭販売スタートのお知らせ】- Alt81

三つ折り財布の新作。使い勝手はサークルさんの三つ折り財布に近いかも。素材のルガトショルダーなので張りがあり、コンパクトでも存在感はしっかり。

 

2022年8月2日のアウトレットセールと次回開催についてのご報告 | m+ online

アクセスが多いためか次回のアウトレットセールは形を変える、もしくは中止とのこと。

 

円安の影響が目に見える形で出てきました。私は個人輸入ですでに実感済みですが…(汗)

ピンチはチャンス、ということで国産皮革に頑張ってもらいたいですが、原皮が海外のものも多いんですよね。国産だと、GANZOさんの飛騨牛やAlt81さんのビートル(北海道)とか。