散財日記

散財の記録

ル・ボナー オブレの使用レポート


akiramei.hatenablog.com

オブレを買って3週間くらい経ちましたが、使用頻度が物凄く高く、ほぼ毎日持って歩いています。

 

コロンとしたフォルムが良いのですが、これはパターンだけでなくシュランケンカーフという素材あってのところもあるので、似たような形でもこの雰囲気を持つものは中々無いと思います。

f:id:akiramei:20190713215629j:plain

 

オブレに入れているものは、こんな感じ。以前はこれに残心長財布とL字ファスナー長財布があったり、A4ノートパソコンやらiPad やらkindleやら荷物多すぎ状態でした。

f:id:akiramei:20190713215822j:plain

 

実は、ほとんどがピッコロの中に入ります。ピッコロはほんと小物の整理に便利です。デジカメを入れるのはどうかな?と思いますが…

f:id:akiramei:20190713220058j:plain

 

メインの室にはピッコロとLIZ。

f:id:akiramei:20190713220323j:plain

 

隠しポケットにはキーケースとシューホーン。ここ、ほんと便利。

f:id:akiramei:20190713220437j:plain

 

かぶせのポケットにはiPhoneだけ入れてます。取り出しやすさや、何かあった時にスペースに余裕を持たせておきたいというのも。

f:id:akiramei:20190713221218j:plain

 

まるでオーダーメイドしたかのように自分の使い方にマッチしてて、もっと早くに買っておけばよかったとか思いましたが、以前は荷物多すぎだったからダメですね。

 

PORTER TAND | SHOULDER BAG | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

ちなみに別の候補としては、吉田カバンのTANDシリーズのショルダーバッグなんかも考えていました。TANDはボストンバッグを持っていて、このシリーズで使っている素上げの革(鞣しにじっくり時間を掛けていた時代の栃木レザー)の雰囲気が結構好きだったりします。ただ、雨の日には使えないのは不便かな。