散財日記

散財の記録

トゴはシュリンク?型押し?

akiramei.hatenablog.com

先日の記事の最後にトゴはシュリンクレザーなのか?それとも型押しなのか?と書いたところ、IKUMAさんがシュランケンカーフとトゴの画像を送ってくださいました。ありがとうございます!(お手数をおかけしました)

 

こちらがシュランケンカーフのベンズ部分。小さめのシボが綺麗に入っています。

f:id:akiramei:20220217175114j:plain

 

シュランケンカーフのベリー付近。シボが荒い感じです。

f:id:akiramei:20220217175108j:plain

 

トゴのベンズとベリー付近。シュランケンカーフと似たような感じです。確かにこれを見るとシュリンクレザーのように思えます。

f:id:akiramei:20220217175341j:plain

 

こちらが私の手持ちのトゴのハギレ。型押し言われても納得できるくらいシボが揃っています。たまたま綺麗な箇所を手にしただけだったのかなぁ…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akiramei/20191021/20191021204205.jpg

 

送っていただいた画像を見る限りどうやらシュリンクレザーかなぁ。ちゃんと確かめたいところですが、コロナ禍の状況ではちょっと出かけられないので、これ以上は落ち着いてからでしょうか。