散財日記

散財の記録

ベルトとダイエット

akiramei.hatenablog.com

先々月に購入したベルトですが、やっと使用開始。これには深い理由…は無くて単に太ってサイズが合わなくなったからでした。在宅勤務のお陰でタダでも運動不足なのがいよいよ酷いことになり、太りたい放題。重い腰を上げて先月からダイエットを始めてやっとベルトの真ん中の穴が丁度良くなりました。

 

このベルトに使われているアーナルのサドルは結構お気に入り。触った時のしなやかさがとても良いです。出来れば、この革でカッチリとした鞄なんかも欲しかったけどタンナーさんが買収されてしまったので残念です。

 

そうそう、前回の記事で部位が違う云々と遠回りに言いましたが、売り切れたのでぶっちゃけていうと革はナチュラルが一番高額なんですよね。どれくらいかというとシュランケンカーフよりちょっと安いくらい。タンニン鞣しの皮革としては相当高いです。そんな高品質なスムースレザーが消えてしまったのは惜しいことです。