散財日記

散財の記録

TES社製 紳士ベルト 茶 30mm(nobunoza)

革靴の色に合わせて黒、こげ茶、茶のベルトを買ったのですが、最後に紹介するのが茶。本当は35mmのベルトが欲しかったのですが、茶は30mmしかありませんでした。

 

TES社は、マルチネンギの社長の友人の会社とのこと。ベルトメーカーは詳しくないので、ググっててみたら他にも扱っている店があったので有名なのかな?

 

バックルは小ぶり。

f:id:akiramei:20160910182326j:plain

 

先端部分は筒状になっていて回転します。これにより革への負担が軽減するそうです。

f:id:akiramei:20160910182332j:plain

 

バックルは縫われているので、長さ調整はちょっと面倒。

f:id:akiramei:20160910182403j:plain

 

イタリア製。

f:id:akiramei:20160910182428j:plain

 

黒ベルトとの比較。同じくらい柔らかいです。あえて言うなら黒ベルトは柔らかくて、茶ベルトはしなやかって感じです。

f:id:akiramei:20160910182806j:plain

 

先日の日本製ベルトに比べると丁寧に穴が開けられています。

f:id:akiramei:20160910182956j:plain

 

幅が30mmなのは残念でしたが、革に高級感があり、黒ベルトと同じくらい良いベルトです。

 

黒、茶ベルトは満足していますが、こげ茶は別途購入するつもりです。黒ベルトと同じメーカーにするか、お世話になっている鞄職人さんにお願いするかを、お悩み中。