散財日記

散財の記録

Circus of Happiness アーナルサドル オリジナルバックル・ラフメッシュベルト ナチュラル

こちらも先月購入していましたがブログに載せていませんでした。アーナル社のサドルのメッシュベルト。隣は同じ素材の一枚革ベルト。ラフメッシュベルトは名前の通りラフなので比較すると一枚革の方がネンが入っていたりコバが磨かれていたりして丁寧です。メッシュベルトは編むコスト&使う革の量が多いので、この価格差なら同レベルの仕上げにはならないよね…

f:id:akiramei:20220130022442j:plain

 

バックルもサークルさんオリジナル。かなり時間を掛けて製作された上にメッキも厚みのある銀メッキとなっており、とても良いものです。しばらくはオリジナルバックルが使われますが、販売価格にバックルのコスト増を乗せていないのでお得です。

 

剣先はこんな感じ。先端を革で覆っているものもありますが、これは最後まで編んでいます。折角のメッシュベルトなので全部編んであった方が雰囲気が良い気がしますね。

f:id:akiramei:20220130023146j:plain

 

ラフメッシュベルトなので裏は床面。

f:id:akiramei:20220130023213j:plain

 

シュランケンカーフのメッシュベルトとの比較。編み方が違っていますね。今回の方が手間が掛かるそうです。

f:id:akiramei:20220130023331j:plain

 

一枚革ベルトを買ってすぐメッシュベルトも買うのもどうかと思ったのですが、アーナルのサドルが気に入ったのでつい…

 

ちなみにアーナル社ですが、革好きの方だとアルナルという呼び名の方がなじみ深いかも知れません。エルメスのサドルレザーがアルナルのものなのですが、買収後はどうなんでしょうか…