散財日記

散財の記録

CLIP - three2fourの使用経過レポート


akiramei.hatenablog.com

three2fourさんのCLIP(マネークリップ)を買って1年半が経過したので、使ってみた感想などを改めて。

 

革はエレファントなので見た目的には大きな変化はありません。艶が出たかなってくらいです。あと、当時の写真と色が違って見えますが光の加減の問題で、そこまでは変わってないです。

f:id:akiramei:20190501150424j:plain

 

買った当時は意識していませんでしたが、ボックス型の小銭入れがついてこの薄さは、実は結構驚異的なのでは?と今更ならが感じています。

f:id:akiramei:20190501145202j:plain

 

手持ちの2つ折り財布のボックス型コインケースはこんな感じだったりします。これも当時はこんなものだろうと思っていたので、比べてみないと分からないものですね。

f:id:akiramei:20190501150124j:plain

 

ボックス型の小銭入れの特徴は大きく開いて使いやすいことですが、この小銭入れは本当に使いやすいです。

f:id:akiramei:20190501145714j:plain

 

使い勝手の胆となるのはマチ。豪華に革を貼り合わせると厚みにより開けにくくなり、一方で、床面そのままにすると汚れが目立つし、耐久性もよくありません。three2fourさんは、薄く漉いたアメ豚を貼り合わせることで、使い勝手と耐久性を両立させています。

f:id:akiramei:20190501150008j:plain

 

こちらの場合、革を貼り合わせてしっかり作られているのですが、その分、固さがあって、大きく開けようとすると少し力が必要です。

f:id:akiramei:20190501150327j:plain

 

これが、three2fourさんの特徴である小さくて機能的ということなんですよね。

 

three2fourさんのサイトはこちら。

three2four | 総手縫いオリジナル革小物