散財日記

散財の記録

Circus of Happiness ミニ三つ折りウォレットの使用レポート

akiramei.hatenablog.com

 

二か月間ずっと使っていたので感想なんかを。

 

ちょっと艶が出てきた気がしますが、もともとグレージング加工されている革なので、まだまだ持ち主じゃないと気づかないレベルかな。

f:id:akiramei:20201129233400j:plain

f:id:akiramei:20201129232441j:plain

 

この財布を使っていて気に入っている点ですが、小銭入れのフラップ兼カード入れが良いです。正確にはカードが入るサイズであることが、です。

f:id:akiramei:20201129232523j:plain

 

フラップが大きいため、財布を開けなくても小銭入れが開けるのがポイント。外のフラップと小銭入れのフラップをパチ、パチとリズムよく扱えるのが心地よいです。これが、パチ、財布を開く、パチだとストレスです。カードと小銭入れが重ならない構造ならともかく、普通の作りならフラップが長くても財布全体としての厚みは変わらないのでデメリットも無い気がします。(作り手は革の使用量が増えますが…)

f:id:akiramei:20201129232558j:plain

 

小銭入れの使い勝手については、普通に使いやすくって感じです。

f:id:akiramei:20201129232707j:plain

 

ただ、フラップ裏のカードポケットは使っていないので、ここがちょっともったいない気がします。もちろん、隠しなので、偶にこんなことも有ろうかと…的な要素ではあるのですが、

f:id:akiramei:20201129232759j:plain

 

折角長いフラップなので、小銭が多い時などにトレイみたいに使える構造にしていたほうが隠し要素よりも活躍の場があったかなっと。

f:id:akiramei:20201129232929j:plain

 

札入れは満足。札が三つに折れるのは個人的にはナシですね。

f:id:akiramei:20201129233138j:plain

 

この財布に限った話ではありませんが、スムースレザーの場合、エンボス仕様のカードを入れると跡が目立つので配置に注意。仕方がないことですが。

f:id:akiramei:20201129233206j:plain

 

重箱の隅みたいなことも言いましたが、使用感としてはとても使いやすく、不満点はほぼ無いです。あるとすれば、最初から分かっている話ではありますが、厚みでしょうか。革好きとしては革の塊感が嬉しくもあるので難しいところですが。

f:id:akiramei:20201129233113j:plain