散財日記

散財の記録

ネット巡回

カンダミサコ:日誌_pocket walletを作りました

ラウンドファスナーのミニ財布を再生産。この手のミニ財布はまず札室があって小銭も入るって感じですが、札を折り曲げていれるタイプは札を優先しても結局、出し入れし難いので小銭の方を優先するのは正しい気がします。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

9/16 クロコのボディバッグ。こんな贅沢な遊び心のあるボディバッグは他に無いと思います。

 

2型に増えたせいか、最近ベルトを店頭で手に取られる方が多い印象があります。『藍鉄』... - Alt81 Staff Finder | Facebook

ベルト2種。両方ともダークブラウンですが色が全然違います。

 

大阪店・コードバンシリーズのそれぞれ・その1 | GANZO

コードバンを外装に使っているシリーズと、内装までコードバンのシリーズ。

 

バッファローキップレザー | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)

水牛はワイルドで面白い革ですが、職人さんからすると革の取り効率が悪いことが悩みどころかな。

 

システム手帳 – ghoe|革職人がつくる革小物. 徳島市の革工房

手縫いのシステム手帳。革はオイルレザー、茶利八方、ブライドルレザーの組み合わせ。

 

プエブロ&ブッテーロのボディーバッグ | HIS-FACTORY

プエブロとブッテーロのボディーバッグ。丸善革職人展で販売中。

 

商品開発室 | ブライドル・コードバン・シモーネレザーの革鞄・革財布 | 万双

こんなページが出来ていたんですね。開発中の製品を見ることができます。今はビジネスリュックを開発中。個人的にはビジネスリュックならもっと直線的なスマートな印象のものが良い気がします。実用面として別ポケットがあった方が便利だし、大きすぎると使いにくいというのも分かりますが、本体と同じサイズにして、それを二分割するとかで良かったのでは…