散財日記

散財の記録

ネット巡回

Fugee 鞄話色々: お休みのお知らせ

10/21-31までお休み。

 

Circus of Happinessの革製品の廃盤色等含む在庫状況について。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんの革製品の在庫状況の案内。あと、在庫整理でミニL字ファスナーミニ財布のブライドルレザーとサドルプルアップ版が出てきたそうです。通常販売はしないので興味があれば別途連絡とのこと。ただ、ブライドルレザー版はあっという間に売り切れてしまいました。やっぱブライドルレザーは人気がありますね。

 

オーダー家具 ジュエリーボックス完成 | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)| 創業100年以上の歴史と鞄職人が作る確かな技術。日本製の革製アタッシュケース・本革鞄

シュランケンカーフのジュエリーボックス。オーダーメイドらしい他には無い逸品。

 

先日のおまけカット。 じつは、置き方をあれこれ替えつつ撮影してました。... - Alt81 Staff Finder | Facebook

こうしてみるとシェイドワックスレザーもかなり艶が出ますね。私のキーケースはまだまだ。

 

パターンオーダーが新しくなりました | GANZO

選べる革の種類って100とかあるんですね。ビックリ。

 

手縫い考 – ghoe|革職人がつくる革小物. 徳島市の革工房

私はミシンで良いところはミシンの方が早くて綺麗なので、手縫いじゃないと実現できないパターンとか強度が必要な場面に限って手縫いで十分満足かな。この辺は職人さんの拘りもあるし良い悪いという話ではないですけど。