散財日記

散財の記録

浅草橋~蔵前探索

今日は休暇を取っていたので平日しか営業していない店に行ってみようと浅草橋へ。

 

お目当てはケイツーさん。フランスの高級革を中心に扱っているお店で7/16浅草橋に新店舗がオープンし、川崎倉庫に比べて行きやすくなりました。

www.k2-japan.com

 

店の前にハギレがありますが、エプソンとかスイフトとかトリヨンとか有名どころが。

f:id:akiramei:20191021124610j:plain

 

目的はショルダーバッグで使用するクシュベルを確認すること。お店の方にクシュベルを見せて貰ったのですが最初はエプソン/クシュベルの方を紹介され、私が首を傾げていたら、デッドストックの本物のクシュベルの方?と聞いてきたのが面白かったです。今はエプソンをクシュベルという名前で売っていたりするんですね。

 

折角来たので記念にハギレを買ってきました。革の名前は書いてなかったので触ってみて気に入ったものをえいやっと。後で店員さんに革名を確認したところトゴでした。そうか、私はトゴが好みなのか…f:id:akiramei:20191021204205j:plain

f:id:akiramei:20191021203835j:plain

 

トゴは目の細かいハリのあるシュリンクレザーで、シュランケンカーフよりも良いかも知れません。型押しレザーでした。

 

あと、店内にいる猫が可愛かった。

 

続いて以前から気になっていた世界のカバン博物館へ。

f:id:akiramei:20191021131734j:plain

 

世界のカバン博物館|エース株式会社

実は上記リンクを飛んだ先のGoogleストリートビューメニューから博物館内を探索することが出来ます。興味がある方は是非。

 

展示されている鞄は国、時代ごとに結構あります。取りあえず、触りだけ。

f:id:akiramei:20191021132821j:plain

f:id:akiramei:20191021132834j:plain

f:id:akiramei:20191021133247j:plain

 

折角、浅草橋まで来たので蔵前まで足を延ばしてAlt81さんにも。キーケースがお気に入りという話をして見せたところ、メンテナンスして頂けることに。これでまた一年戦えます。

f:id:akiramei:20191021211422j:plain

 

ここまで来たら、と、エムピウさんにも。相変わらずお買い得なアウトレットコーナーですが、今日はベルトがありました。その代わり商品棚からベルトが無くなっていたのが気になります。ベルト止めたりしないよね?

 

ずっと歩き詰めでくたくたになり帰路、のはずがサークルさんに寄って2時間ばかり世間話をし、本当にへとへとになって帰宅しました。

 

まぁ、普段は引きこもりなので、たまには歩かないと…