散財日記

散財の記録

nobunoza オーダーのレザーウェア Valstarモデル

8月にオーダーしていたレザーウェアが出来上がりました。形はValstarモデル。それもそのはず、作っているのはValstar社の前CEO、ステファノ・マッサ氏が夫婦でやっているお店。夫婦経営なので価格を押さえつつ、Valstar社時代に付き合いのあった優秀なファクトリーを使い、高品質な衣服を製作しています。

f:id:akiramei:20191102235040j:plain

 

素材は見ての通りのレザースエード。とても触り心地の良い上質なものです。

f:id:akiramei:20191102235729j:plain

 

オーダーは革をナッパ30色、スエード17色から選び、サイズを指定します。ただ、私はサンプルが気に入ったため、サンプルと同じ仕様をサイズだけ小さくしてオーダーしました。

f:id:akiramei:20191103000813j:plain

 

内装はビスコース生地。光沢があって肌ざわりもよく、なかなか良い雰囲気。

f:id:akiramei:20191103000244j:plain

 

タグによると植物タンニンレザーのスエードのようです。

f:id:akiramei:20191103000423j:plain

 

この、SEMというのがステファノ・マッサ氏の会社の名前だと思います。

f:id:akiramei:20191103000307j:plain

 

あちこちにMade in Italyが。一部の工程だけイタリアで行う、みたいなブランドもありますが、こちらは全工程イタリアです。

f:id:akiramei:20191103000548j:plain

 

何気に初めてのレザーウェアだったりしますが、中々良い買い物だったんじゃないかな。

f:id:akiramei:20191103000629j:plain

 

(追記)

このレザーウェアはこちらとのコラボだったんですね。ブログに出てくるイタリアのファクトリーがnobunozaさんで見たことがあるところばっかりなので関係があるのかなっと思ってはいましたけど。

ameblo.jp