散財日記

散財の記録

ネット巡回

2019年生徒さんの完成品 | Designer Leathers GO

鞄教室の生徒さんの作品紹介。ラウンドファスナーバッグとベルト。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

10/14,5 最小サイズの純札入れとパスケース。革はTEGU。

 

nobunoza 革製シャツ(ブラウス)。

受注生産の革製シャツ。

 

536. 大阪明日からの話 - アンデルセンバッグ ブログ

阪急うめだ店で催事。10/19まで。

 

イタリアンレザー「アリゾナ」のペンケース|Marubayashi

通常よりも少しだけ大きいペンケース。革はアリゾナ

 

ワイドウォレット ヘーゼル×タン! | robusta leather の工房風景

ワイドウォレットの製作の様子。

 

靴べらを使わないと何がダメなのか?おすすめ靴べら(携帯用/家用)

靴べらのおすすめの紹介。

 

イギリスからミシンを輸入した話/SINGER 29K58 八方ミシン 後編 | レザーブランド【SHIN】ブログ

八方ミシンをイギリスから輸入した話の続き。

今回イギリスから取り寄せてみて思ったのが、完璧に整備されたものを国内で買った方が良かったかも、、、。

でも良い経験でしたし、苦労して手に入れたものは愛着も湧くというものです^^

多少高くてもなるべく国内で買いたいと思いました。(笑)

 

「Japan Leather Award 2020」審査会&一般公開 レポート | 欧米ブランドに「負けていないぞ !」 | JLIA 日本皮革産業連合会

ジャパンレザーアワードの審査会のレポート。

 

革財布・鞄・ケース等フルオーダーからセミオーダーまでの特注品 No.161〜240 【TENZERO】

特注品にベロアのバックルレスベルトが追加。起毛した革はスエード、ヌバック、ベロアなどありますが、その違いが微妙に曖昧だったり。私の理解では、床面がスエード、銀面がヌバック、毛が長めなのがベロアって感じですが、人によってマチマチなことも。

 

 

 

アパレル大手5社で閉店3100以上 コロナが迫る大転換(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース

アパレルのニュースですが、厳しいですよね。革業界もお隣くらいに位置しているし、状況もさほど変わらない気がします。